アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアメリカはロサンゼルスの四年制大学に通ってまして、今年の1月から父母が病気になったため、バケーションを頂くことにしました。

そこで質問なのですが、F-1Visaは入国せずに5ヶ月経つと再申請しなくてはならなくなると聞いた事があります。
ですが、例えばその間に”旅行者として”アメリカに行ったのならば、旅行から帰ってから5ヶ月間の扱いになるのでしょうか…?
それとも、Visaを使用しての滞在終了時点からの扱いになるのでしょうか。

無知な質問で申し訳ありませんが、教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

F-1ビザの規定では、「学校に通わない期間(=ブランク)が5ヶ月以上」の場合は、新しいI-20を発行してもらい、ビザ再申請(新たにビザ申請する)が必要になります。

休学期間が5ヶ月以上になる場合は、おそらく学校がI-20をいったん切るでしょうから、復学する時には新しい(initial entry用の)I-20を発行してもらう必要があります。

観光目的の旅行はビザを使用しませんから、このブランクとは無関係です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…よく解りました。自分の勉強不足に反省です…
本当にありがとうございました!