dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ママ友が先日、3人目を出産しました。
上の子2人は女の子で今回は男の子です。
友人4人で5000円程度のお祝いをすることになったのですが、何をするか迷っています。
3人目で必要だったものやもらってうれしかったもの等教えてください。

A 回答 (3件)

男の子が3人います。

お友達は男の子が始めてということなら服がいいのではないでしょうか?

うちはみな男の子ですが、動きが激しいのでおさがりにするほどちゃんとした服がなく...3人目のお祝いに服をもらって嬉しかったです。
    • 0

No1の方が回答されているように、3人目ともなれば大抵のものは揃っているでしょう。

しかし、ママ友さんに聞いても遠慮して何が良いか言ってもらえないかも知れません。

私自身、昨年9月に2人目を出産、友人に何が良いか教えて!と言われましたが、予算的なものもあるでしょうし、何を頼んで良いのか分からず、結局お任せになりました。友人からは、在り来りだけど洋服になっちゃったわ…とお祝いをもらったけれど、お下がりがあるから~とあまり洋服を買ってなかったので、とても嬉しかったです。

あと、あげたりもらったりして良かったものは…消耗品ですね。紙おむつや、おしりふきは、しばらく必需品ですからね。

もし商品券にするなら、出産祝いということで、「こども商品券」がおすすめです。これも、もらって嬉しかったものの一つです。

アドバイスになっているかどうか…素敵なお祝いができること祈ってますね!
    • 0

3人目ともなるとある程度のものはそろっていると思います。

なので現金か商品券が一番嬉しいんじゃないでしょうか。
自分の好きなものを買えるし。
現金や商品券はちょっとと思うならそのお友達にどんなものが良いか聞いてからあげたほうがいいと思います。
3人目は男の子と言う事で男の子用の服がほしいとか言う場合もありますしね。
ちなみにうちは3人目が生まれたときは現金が一番嬉しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
現金でのお祝いは今のところ考えていないので、本人に何がいいか聞いてみます。。。