アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャットを手に入れたいと思っているのですが、レンタルチャットだと広告も入り、デザイン的にも気に入ったものが手に入らず、スクリプトCGIチャット(ゆいちゃっとやKENT WEB 等)にしようと思い立ったのですが、どうもよくわかりません。
改造の仕方、自分のホームページでの設け方、・・・等等まったくと言っていいほどそれに関しては初心者です。
一からしっかり詳しく教えて頂きたく思っています。
そのようなサイトありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

チャットはほとんどのプロバイダーのホームページ用サーバーやレンタルサーバーでは禁止されています。

サーバーに与える負荷が大きく、他のユーザーに多大な迷惑をかける恐れがありますので、通常はチャットが設置出来るサーバーはほとんどありません。
自分のところでチャットを設置するためには月に何万円も費用のかかる専用サーバーをレンタルサーバーから借りて運営するか、レンタルチャットを利用するしか選択肢はなかなか無いでしょう!

HP運営者の立場からすると、チャットを容認しているサーバーは利用する気になりません。
    • 0