アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaに付属しているムービーメーカー&DVDメーカーを使って複数のaviファイルの動画をDVDに焼いたのですが、DVDプレイヤーで再生してみると音声と画面上半分は正常なんですが、下半分が緑色になってしまいます。二回焼いてどっちもそういう状態になって困ってます・・。
どうすればちゃんと焼けるのでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・ムービーメーカーから直接DVDメーカーに行く方法で使用していますか?

・ちなみにムービーメーカーから直接パソコンにビデオデータ(aviファイルやwmvとして)保存した場合も同様ですか?
・他のオーサリングソフトは入っていませんか?(メーカーと型番がわかれば調べることも可能です)

元のaviが悪いのか、ソフトが悪いのか判断できかねますので、補足願います。

この回答への補足

・ムービーメーカーから直接DVDメーカーに行く方法で使用していますか?

ムービーメーカーでファイルをドラッグして発行先の欄のDVDを選択しました。

・ちなみにムービーメーカーから直接パソコンにビデオデータ(aviファイルやwmvとして)保存した場合も同様ですか?

それはまだ試してません・・・。

・他のオーサリングソフトは入っていませんか?(メーカーと型番がわかれば調べることも可能です)

他のオーサリングソフトは入っていないと思います。メーカーは富士通のCE50X9です

よろしくお願いします。

• 0

#1です。

>>・ちなみにムービーメーカーから直接パソコンにビデオデータ(aviファイルやwmvとして)保存した場合も同様ですか?
>それはまだ試してません・・・。
まずは試しに再生してみてください。これでダメなら、元のaviファイル自体が原因です。

>>・他のオーサリングソフトは入っていませんか?(メーカーと型番がわかれば調べることも可能です)
>他のオーサリングソフトは入っていないと思います。メーカーは富士通のCE50X9です
Ulead DVD MovieWriter 5 for FUJITSUは入っていませんか?入っていると思うんですが。(URL参照)これはオーサリングできます。
→これでもできなければ、やはりaviが疑わしい。こちらのソフトは恐らくムービーメーカーからは起動できませんので、元のaviを試しに入れてみてください。元のaviを入れて正常に再生されれば、aviとDVDメーカーの互換性の可能性があります。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/des …
    • 0