アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性です。長文です。

前の職場内の同グループで、奥さんがいる男性と不倫関係にありました。
相手が職場で「とてもカッコ良くて優しい」と評判の人ということもあり、
完全に舞い上がっていた私は「絶対迎えに行くから、辛い思いもさせるけど、俺を信じて待ってて欲しい」
という言葉を鵜呑みにしていました。

そのうち束縛屋である彼は、私の職場でのやり取りなど、一挙手一投足まで監視するようになりました。
息苦しさと、奥さんとの関係に進展が見られない彼を待つという受け身の構図に耐えられなくなった私は、
新たな土地での転職に踏み切りました。
その後、遠距離でも関係は続いていましたが、こちらでいい人が見つけられればそれもいいと思っていました。

ところがある日突然、彼からフラれてしまったのです。
理由は「私を幸せにしなければならないという責任感が重くなりすぎて辛い」など、
曖昧で最後まで偽善者ぶったことしか言ってくれませんでした。
後日、前の職場の同僚から、彼と後輩(私が担当していた)とがデキているという話を聞きました。
要は後輩とデキたから、私は振られてしまったようなのです。

結果、これで良かったのだと思います。
しかし、前の職場の同僚が出張でこちらに来るたびに
「彼と後輩が公然といちゃついていて見られたもんじゃない」という話を聞かされ、鬱々とした気分になります。
しかも周囲には後輩が彼をたぶらかしており、彼は女に騙されている可愛そうな男…という風に受け取られているようです。
相変わらず周囲からの信頼と評判を保ち続けている彼…
今は彼を恨む負の感情に支配される自分が嫌で仕方ありません。
そんな彼を本気で信じ愛していた自分の気持ちを、どのようにやり過ごせば良いのでしょうか。

(私と彼との関係は前の職場の人には知られていませんし、打ち明けてもいません。
 私の転職も表向きは前向きな理由となっています。)

A 回答 (5件)

彼の奥様に彼と後輩との関係をチクったら面白いことになると思いませんか?


あ、あなたと彼の関係じゃないですよ。それやったらあなたが貞操権侵害で訴えられそうですから。
    • good
    • 1

「今は彼を恨む負の感情に支配され」ているのは、むしろ当然です。



文面を読む限り、貴女は彼の奥さんや後輩に対し恨みの矛先を向けていません。
貴女の心や感情は、とても理性的で健全に働いていると思いますよ。

この中で一番悲しい立場なのは奥さんでしょう。
奥さんにはお気の毒ですが、貴女は運が良い。深みにはまらないで済んだのですから。

新たな恋愛で気持ちを紛らわそう、などと無理に思う必要は無いと思います。
映画を観に行ったり、マンガや小説の一気読みなど、
一人で没頭できる事をして時間を過ごしている間に、
だんだん彼への気持ちは薄らいでいきますよ。

次は素敵な恋愛ができると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスを読んで、少し元気が出ました。
>この中で一番悲しい立場なのは奥さんでしょう。
本当にそう思います…

お礼日時:2008/01/17 00:24

要するに、そんなロクでもない男にのぼせ上がってしまった自分自身の失敗を直視できないということではないでしょうか?


本当なら、そこまで思い切った決断をした段階で彼はもちろん前の職場の人間関係まで一切絶つべきだったと思います。
それでこそ「新規まき直し」になるはずだったのです。

可能ならば前の職場の人とは直接会わないようにすることが第一でしょう。
そして、前の職場とは関わりのない友達(異性はダメ)に全て吐きだしてしまいましょう。
自分の失敗を声に出して話し、しっかり認めるのです。
文字取りの懺悔です。
あとは傷が癒えるのを待つだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>前の職場とは関わりのない友達(異性はダメ)に全て吐きだしてしまいましょう。
こちらの友人に話したところ「ほうら言わんこっちゃない…」という反応でした。それまで失敗と自覚していなかったので、すごくショックを受けました。
>可能ならば前の職場の人とは直接会わないようにすることが第一でしょう。
そうですね。中途半端はやめてキッパリけじめをつけようと思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 00:31

読んでいて、違う部署の人たちのことかと思い、びっくりして、思わず投稿してしまいました。



私の会社の違う部署の男性Aも、お仕事のデキル!ということで、信頼もあり評判がいいです。
が、どうやら恋愛体質のようで、妻子持ちなのにも係わらず、部下Bさんと恋愛関係に陥り、その後Bさんは退職。その後Bさんの代わりに入社したCさんと現在は交際しているようです。

そういう男性は、きっと一生そうなんでしょうね。気付いてよかったですよ。
彼と結婚していたら、悲惨な時期が必ず訪れると思います。

今は、彼のことを恨んでいていいと思います。
いや、恨んでいた方がいいですよ、しばらくは。
でも、まだやり直しがきく年齢で良かった!と思ってください。
前述のBさんは今はもう40代です。(* *)

悲しい気持ちよりも、恨みや怒りの気持ちが強いのであれば、きっと立ち直るのは早い!と思います。

次こそは、いい男性と巡り合うことをお祈りしています。
悪縁が切れて、本当によかったですね!!
    • good
    • 0

フラれて正解です。

良かったですね。
こんな男はいつまでたってもダメ男なんです。

今はそんな過去のことはスッパリ忘れて、新しい恋に励むほうがいいと思います。
フラれてもなお彼の存在に縛られて生きるなんて時間の無駄ですよ。

どうしても腹の虫がおさまらないなら奥さんに密告でもしますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています