アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてイタリアングレーハウンドを飼い始めたのですが、あまりにもエネルギッシュでしつけが全然上手く行きません^^;
せめて落ち着かせる事でも出来たら良いんですが、、、
いざしつけ教室と言っても近くにありません。
イタグレを飼ってる皆様にお聞きしたいんですが、しつけなどはどうしてますか?
又都会でお勧めのしつけ教室などありましたら是非是非教えてください。

A 回答 (3件)

小さくても独立心旺盛なサイトハウンドですからねぇ。



そもそも自分で考え判断するタイプの犬、
普通の犬と同じようにはいかないと思います。
最低限のトイレと待てだけは辛抱強く教えて、
あとはエネルギッシュなところを楽しむ方向に、
発想を変えてみてはいかがでしょう。
決して力で押さえ込まないよう。

休日などにドッグランでしっかり運動させてあげれば、
ストレス発散になって、大人しくしてると思いますよ。
翌日くらいまでは(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうゆう見方もアリなんですね。
有難う御座います^^

お礼日時:2008/01/23 17:52

大体の子犬は元気でビチビチしているようです。


うちのはミニピンですが、それはそれは元気元気元気。
一人でお留守番だと寂しがりやで大人しくしていますが一緒にいる
と何かいたずらするのはないかウロウロ探しています(汗)
家ではコングに犬用チーズを塗って夢中にさせたり、おもちゃのロープ
でひっぱりっこして疲れさせたりエネルギーを発散させています。

あと躾のできる幼稚園に入園させて犬同士遊んで先輩犬から指導を
受けたり、後輩犬に指導したりしているようです。
噛んだらイタイ。しつこいと怒られる。などなど

http://dogly.jp/kindergarten.shtml
http://www.dog-berger.com/training2.html
http://www.petcom.jp/
http://www.buddydog.info/buddydog/my/data/146/ht …
http://www.animalplaza.co.jp/index.html

知り合いの犬で血が出るほど飼い主を噛んでしまった子は
ここで良い子になったそうです。
http://www.pappyna.jp/

うちのはここ。コマンドは一日で覚えて帰ってきます。
http://bow-wow-club.com/index.html

無料なので時間や内容は物足りなさも。でもお土産付です。
http://pups-jp.net/

先日教室の模様を外から見学。みんな良い子でした。
http://www3.ocn.ne.jp/~cgc/school/school_04.html

躾教室で知っているのは
http://www.k-e-dog.com/2traning/index.html#d
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報有難う御座います^^

お礼日時:2008/01/23 17:51

http://dog.blogmura.com/itagre/

上記サイトはイタグレを飼われている方のブログです。
数がそれほど多くない犬種です。
こういうサイトで聞かれてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
早速聞いてみます^^

お礼日時:2008/01/18 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!