電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最も便利な銀行を探しています。

タイトルに「最新の」と書かせて頂いたのは、銀行の比較ページや掲示板などを見ても、
イーバンクのATM手数料を「無料」と書いているページしか見つからなかった為です。
(現在は回数制限があります)

使い方は、預金や振込みなど、一般的な用途です。
多額の振込みなどは行いません。(投資もしません)
銀行ATMよりも、セブン銀行やイーネットをよく利用します。

便利な銀行カード(大手、ネットバンクなんでも)をご存知でしたら、
ぜひ教えてください。

ちなみに、私が持っている銀行カード一覧です。
・新生銀行
・新銀行東京
・イーバング銀行
・東京三菱UFJ銀行(旧UFJ)
・東京三菱UFJ銀行(旧三菱)
・みずほ銀行

新銀行東京を勧める人があまりいませんが、VIEWカードの年会費が掛からない銀行カードなので、意外とお勧めです。(赤字銀行ですが)
時間帯によってATM手数料が無料となります。

イーバンクは給与講座に指定すると、振り込み手数料が5回まで無料になります。
ATMに無料回数制限が出来たのが痛すぎる・・・。

A 回答 (4件)

イーバンクの振込み無料条件は変更していますよ。

確か月3回になったのでは。

振込みが必要なければ三井住友銀行が利便性ではいいのではないでしょうか。金利は低いですが、web通帳にするとコンビニatm無料になります。三菱やみずほはクレジットカード利用が条件ですが、三井住友はweb通帳にするだけなので一番条件がゆるいです。

振込みが必要な場合は、三井住友銀行と新生銀行を併用すればいいのでは。多少手間はかかりますが、三井住友銀行を給与振込み口座にして、振込み金額のみ新生銀行の口座に入れ振り込む方法です。
新生銀行は金利が安いのと公共料金の引き落としに一部対応していないのでやや不便です。三井住友から新生銀行の資金の移し方は証券会社を利用するかセブン銀行を利用すれば容易にできます。
野村信託銀行はいつまで無料を続けるかわからないので、長期使えるところを選んだ方がいいでしょうね。
証券会社で即時入金に対応している所を持っていると便利ですよ。新生銀行は対応していないのでその点で不便です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

振込み無料条件を確認したところ、新生銀行が3回に変わっていますね。
知りませんでした。(ちょっとショックです)

三井住友銀行の情報は目から鱗です。
過去に調べた時は、確かampmのATMのみ無料だったか、あまりおいしくない銀行だったので、
最近全く調べていませんでした。
「One's plus」は使えますね。早速申し込みしようと思います。

有益な情報ありがとうございます。

住信SBIネット銀行

・セブン銀行ATMと、ゆうちょATMが無料利用可能
・同行内振込み無料、他行宛振込み一律150円
    • 0
この回答へのお礼

ローン系(?)の金融機関についても、
あまり知識がないため、情報助かります。

見たところ、非常にシンプルな手数料体系で使いやすそうですね。
こちらも申し込みを検討したいと思います。

情報ありがとうございました。

・野村信託銀行

基本的に野村證券に口座を持ってないと預金できないと思いますが、現在のところ、他行への振込手数料が無料です。入出金は他行へ送金するか、野村MRFを買い付けて野村證券の口座から引き出さないといけないので、昔のイーバンクみたいな使い勝手です。
    • 0
この回答へのお礼

信託系の情報は全く詳しくないので、こういった情報は助かります。
イーバンクの例えで、なんとなくイメージがわきました。

HPを見て勉強しますね。

・東京三菱UFJ銀行(旧UFJ)

・東京三菱UFJ銀行(旧三菱)
・みずほ銀行

大手都市銀行は論外中の論外です。
コストやサービス共にお話しになりません。
顧客サービスの怠慢もいい所です。

イーバンク銀行もATM無料回数でのサービス改悪が目立ちますね。

総合的に有無を言わさず良いのは新生銀行です。
ATM手数料は24時間365日セブンイレブンに行けば入出金無料。
月に3回まで振込み手数料が無料。

今の所、一番だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

「東京三菱UFJ銀行(旧UFJ)」はオールワンというプランのカードを持っています。
これは、UFJ系のクレジットカードの引き落としがあれば、UFJ銀行ATMが24時間無料なので、ある程度重宝しています。

「みずほ銀行」は、マイレージクラブというカードを持っています。
これもオールワンと同様ですが、こちらは銀行カード自体にクレジット機能があり、1回でも使えばATM手数料が無料となります。
イーネット、セブン銀行ともにATM利用手数料が無料になるので、なかなか魅力のあるカードです。

「東京三菱UFJ銀行(旧三菱)」は会社に作らされたカードです。
正直ゴミカードです。普段は使いません。
何で三菱とUFJでこんなにもサービスが違うのだろう。。

私も新生銀行は重宝していますが、今回は新生銀行と同等か、
それ以上に使えるカードがないか、期待しています。

• 0