プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が1週間前、携帯で盗撮をし警察に捕まりました。
被害にあわれた女性が被害届けを出されなかったので、厳重注意ですぐに帰されました。
警察に主人を迎えにいったとき、警察の方から状況などを聞きました。
前科がなく今回が初犯だったのですが、携帯に盗撮写真が100枚もあったようなんです。日付は一番古いもので1年半前・・・
ものすごくショックでした。
理由を聞くと、転職したばかりで仕事のストレスがあったからと・・・

1年半前というと、結婚して半年しか経っていない頃です。
一度だけだったら許そうと思いましたが、あまりの写真の多さと、結婚してすぐにそういうことをした主人が信じられなくなっています。
もうすでに、常習になっていますよね。
盗撮は再犯率も高いといいますが、やはり治らないものなのでしょうか?病院などへ行っても無理でしょうか?

子供がおりませんので離婚も考えています。こんなことになってしまいましたが、それでも主人のことは好きです。
毎日苦しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

性癖ですから治ることはありません. あの有名な○○教授でさえ地位をも失いながらも何回も捕まっていますが治りません.


これは奥さんが悪いのではありません.当人は辛い思いをしているのでは有りません. また治まれば始まります.性犯罪者とはそうしたものです.アメリカでは氏名・住所を公表されてしまいます.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知り合いの方に旦那さんが同じことをして、病院へ一緒に行った方がいらっしゃいます。
その方も医者から、性癖は治らない。それをいかに抑えるかが問題ですと言われたそうです。

確かに日本では、盗撮や痴漢は軽犯罪で罪が軽いですよね。
でも主人がしていたことは立派な犯罪・・・

もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 11:08

性癖だと思います。


私ならとても残念ですが 離婚します。
子供がいなくて良かったです。

あなたは今苦しいんですよね。
苦しめられてるということです。

盗撮は立派な犯罪でしょう。
被害者の女性達の気持も考えたら大きな罪です。
まして結婚してるのに奥様であるあなたの気持も考えないで
怒り心頭だし大きな罪です。
喜んだ人は誰一人いないし警察にも迷惑掛けて、、情けないでしょう。

頑張ってくださいね。お辛いでしょうが、
ちゃんと食べてちゃんと寝てくださいね。
お体大切に。。応援してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の体のことを心配してくださって、嬉しかったです。

盗撮は犯罪だということを主人に、何度も言いました。
被害にあわれた女性はとても怖い思いをされて、同じ女性として主人のしたことを申し訳なく思っています。

正直あんなに望んでいた子供ですが、できなくて良かったと思いました。
子供がいたら、もっと苦しんでいたと思います。

もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 11:02

病気ですな 即離婚です 子供が出来てからは遅いですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、私も子供がいなくて良かったと思いました。
子供がいないからこそ、離婚を考えているのだと思います。

もう少し考えてみます。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2008/01/19 10:55

あのですねコレはストレスではなく


性癖なんですよ
そりゃ奥さんに問いだされれば趣味だとは言えないでしょう?
万引きした人間が捕まると必ずストレスって言いますもんね
本当はお金を使いたくなかった、とは言えないのと同じですね
主人が1番つらい?????
そりゃある意味つらいでしょう
奥さんに一生頭が上がらないのだから
携帯を変えない、仕事で使うってのは言い訳でして
わたしがあなたの旦那ならメモリーカード2枚持ちますもん
まったく反省して無いと思いますよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人は反省していないのでしょうか?
私の目を見られないようで、毎日暗い顔をしています。
今は、こりているように見えるのですが・・・

ストレスがあっても、ほとんどの人は犯罪には走らないですものね。
ストレスだと言うのは言い訳かもしれません。
私もこれは性癖ではないかと思い、病院へ一緒に行ってカウンセリングを受けてみるのもいいのではないかと思いました。

ありがとうございました。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2008/01/19 10:49

妻の立場から言えば「情けない・・・」の一言に尽きるように思います。


でも、気付かなかった自分にも同様に思います。

ただ、他の方は初犯とは言っていますが捕まったのが始めてなだけで、1年半前からしていたことは初犯なんでしょうか?
1年半前は転職したばかりでも、今は?と思ってしまいます。
ただ、強姦したりなどの重罪的な犯行でなかったのがせめてもの救いですね。

世の中には浮気をする人、風俗にいく人、ギャンブルなどで借金をする人、色んな人がいます。
それでも好きだから離れないと頑張っている妻も沢山います。
一度チャンスをあげるつもりで見守ってみて、再犯があったら離婚と言うのも選択肢の一つですよね・・・
ただ、子供が生まれれば変わるかも・・・なんて、子供をダシにしないでくださいね。
万が一の時、子供が不幸な思いをします。
この人ならもう大丈夫と思えるまでは妊娠は控えた方がよろしいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
主人のしていたことには全く気付きませんでした。
上りのエスカレーターに二人で乗る時、いつも主人が後ろに立っていたんです。スカートの中をのぞかれたら嫌だと思ってと言って・・・
だから、そう言っていた主人がそんなことをしていたなんて、全く思ってもみませんでした。
本当に、もっと早く気付いてあげられてたらと悔いが残ります。

さっき主人に転職したストレスだけが原因じゃない。初めは好奇心でしてしまった・・・と言われました。
ストレスだけじゃないんだったら、再犯が怖いです。

結婚してからずっと子供ができずに1年間不妊治療をしていました。
原因不明だったので、主人がしていたことを知った時、だから授からなかったのかもと思ってしまいました。
もちろん治療にはもう通っていませんし、今は子供のことは考えていません。
もう子供は一生授からないかもと覚悟しています。

今はこれからどうしたらいいのか、答えが出ません。
もっと冷静に(いつも私が泣き出してしまうので)主人と話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 02:23

>やはり治らないものなのでしょうか?



根本的に異常な性格を持ってる人はいます。
そういう人は治らない。
でも、ストレスから犯罪を犯す人もいます。
そういう人はストレスを取り除くことで治ります。

この感覚は女性でもわかると思います。
ストレスがたまったときって、人の車に傷をつけてみたいとか、万引きするとか、誰かを怒鳴りつけるとか、つい暗いことを考えるものです。
男性の場合、それが性犯罪に向かうことが多いだけ。
主婦なんかだと、万引きに走る人が多かったりしますね。
思春期の少女ならリストカットとか。
男性と女性はストレス発散のベクトルが違うだけで、ストレスを溜め込めば何らかの形で爆発するのは同じ。

再犯率が高い理由として、ストレスなど簡単に除けるものではないという理由があります。
(ちなみに主婦の万引き再犯率も高い)
ストレスをなくせば簡単に治る。
しかし、そのストレスをなくすのが大変。
またストレスを溜め込みやすい性格の人もいます。
ストレスが簡単になくなるのなら、世の中苦労しないですね。

さて、どうストレスを発散させるか、ですが、それは旦那の性格・職業・あなたの性格・職業も知らないのでなんとも言えません。
ただ
>病院などへ行っても無理でしょうか?
病院に頼るのもいいですが、まるで旦那を「病気」として扱い、病院に丸投げするなら、それは良い方法ではないと思います。
上記の例で言えば、ストレスのたまった万引き主婦に対して旦那が「病院行って治療してもらって来い!」みたいな態度を取れば、悪化することはあっても改善することはないのが分かると思います。
病院はあくまで補助的なものとして使い、家族で支えあうのが基本なのでは?
仕事の肩代わりはできないでしょうから、せめて家に帰ってきたときくらいはくつろげるようにするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストレスをなくすことは確かに大変ですよね。
私もストレスを溜め込みやすいので、よく分かります。
主人は、相手が誰でも思っていることは言う性格です。
なので、そこまでストレスが溜まっているとは思っていませんでした。
そして、家に帰ってもくつろげなかったのかもしれません。
共働きで普段は家事を一人でこなしていますが、主人が早く帰ってきた時は手伝ってもらっていました。
それが主人にはしんどくて、仕事帰りに寄り道をしてストレス発散していたんでしょうか・・・
本当にどうストレスを減らしてあげたらいいのか、分かりません。
やっぱり私のせいなのかな・・・

もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 02:07

ストレスは言い訳にすぎません。


再犯の可能性も十分ありますが、
警察のお世話に1度なった以上、馬鹿でない限り、
しばらくはないと思います。

取り急ぎ誘惑に駆られるものは遠ざける意味で、
携帯はカメラ機能のない機種に変えるのが最善です。
また、デジカメも持たせてはいけません。
そうしないと質問者さんも安心できないと思います。
その上で、今回だけは許すことにしてはいかがですか。
2度目は離婚と言えば、相当な歯止めになります。

http://www.kitamura.co.jp/shopping/pickup/2006/w …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再犯の可能性・・・それを考えるのが一番怖いです。
ストレスがあって盗撮に興味があったとしても、それを行動に移さない理性が主人には欠けているのでしょうか・・・

カメラ機能のない機種に変えてほしいと主人にお願いしましたが、仕事で使うので無理だと言われてしまいました。
毎日、主人が帰ると携帯をチェックしてしまう私がいます。
そこまで主人を信じることができないのか?って、毎日自分に問いかけています。
これがずっと続くのかな・・・
主人とこれからどうするのか、じっくり考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 01:57

まず、この事件によって、あなたがどれだけ


傷ついたか、私がどれだけ悲しいかを切にご主人に伝えることが大切です。

でも、ご主人が盗撮にはしるのは、結婚後すぐとありますが、その前の恋愛期間も入れるならば
貴方にもご主人の性的な欲求をある一定以上までしか叶えなかったなどとの原因はなかったでしょうか?


また、子供がおりませんので離婚も・・・

とあるのですが、それでは条件が整えば離婚をするということでしょうか?


それでいて「主人のことは好き」ですか・・・


それでいて、一緒に何でも乗り越えようと誓った夫婦ですか・・・


僕はまだ結婚をしていませんが、誓った夫婦って
そんなに弱い絆なんですか・・・


この先、何があるかわからない・・・
でも一緒にやって行こう・・・って約束したのは
記憶からなくなるほど昔のことなのですか・・・


再犯・・・

確かに心配かもしれませんが正直いって奥様次第では?だからご主人は奥様を選んだのでは・・・


それとも、何があっても二人はといったけれど
盗撮は例外ですか・・・


強姦は?窃盗は?痴漢は?放火は?自殺は?


条件付きで結婚しているなら
とっとと別れたほうが良い。

そのほうがご主人の為です。


今こそ、ご主人が一番辛いときなのでは・・・?



結婚をしていない立場から言ってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人が今、一番辛いのは分かっています。
私が毎日泣いていて食事もとれなくなっているので、よけい辛いと思います。

条件付で結婚したわけではないですが、盗撮や痴漢などの性犯罪は、私が一番嫌っていることでした。
主人もそれを知っていたので、裏切られた気持ちが強かったんです。
確かに主人の性的な欲求を満たしてあげられなかったのかもしれません。(付き合いは10年以上になります)
原因は、ストレスだけではなかったのかもしれませんね。

夫婦なんだからこれからは何でも話し合って、頑張っていこうって毎日思います。でも、主人の顔をみると許せないと思ってしまって・・・毎日その繰り返しです。
これから主人とどうするのか、ゆっくり考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 01:47

そういった事を体験したことがないので(結婚も含めて)、無責任なことを言ってしまうかもしれません。



初犯(写真の数の多さではなく)だったのですから、一度くらいは見逃してあげられないでしょうか?
ご主人が転職によるストレスを感じていたのをあなたは知っていましたか?
もし、知らなかったのであれば今回のことはあなたにも責任の一角はあると思います。なにせ”夫婦”なんですから。
それを解決もせず、責任放棄と言わんばかりに「離婚」というのはあまりにご主人がかわいそうではありませんか?

2人で苦しみを乗り越えていきませんか?きっとご主人はそれを望んでいるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人のストレスは気付いていました。
私も働いていますので、仕事のストレスは分かるつもりです。(仕事の量が違うかもしれませんが・・・)
しんどくなったら言ってね。辞めたっていいんだから!と言って、愚痴も聞いていました。
それでも、ストレスがたまっていってたんですよね・・・
その言い方が逆に駄目だったのかな?
正直、どうしてあげたら良かったのか分かりません。
まだ1週間しかたっていないので私自身、心の整理がついていないのかもしれません。
すぐに離婚と言わずに、主人と話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています