プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画を読む時にどうゆう体制で読んでますか?布団で寝ながら読むとか色々ありますが、どうも自分にあった読み方がみつかりません。最初はいいんですけど少したつと疲れてきてしまう、みたいなんです。おすすめの漫画の読み方とか教えてください!

A 回答 (4件)

つかれないのは普通にいすに座るのがベストじゃないですか?



寝ながらだと下向きなら肘つくので肩がこるし、寝っころがって上向きだと手がしびれてくるし…マンガ喫茶なんかにあるような、ちょっとお高いいすならつかれることもないし、リクライニングがついてたらすごく快適だと思いますよ。

というわけでいすに座ってに一票!
    • good
    • 0

自分と壁の間にふわふわの毛布を何枚も積んで読んでます。


ソファもどき?でしょうか。楽です。
    • good
    • 0

今の時期ですと、コタツに入って本の下を天板の上に預ける形に支えて読みます。

(ほんの傾き具合は60度ぐらいかな)
部屋があまり広くないので 壁が背もたれになる場所にコタツを設置します。
    • good
    • 0

こんばんは。


私の場合、座椅子に座って背もたれを倒し気味にし(45°くらい)、
本をヘソの上あたりで開いて読んでます。
ちょっと下向きがちになりますが、この体勢が私には一番ラクです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!