プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車場の真上に、4メートル位の木があります、そこに毎日のようにやってくる鳥が、糞をして車を汚します、実がなっているわけでもないのに・・・この木に鳥がやってこないようにしたいのです、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鳥よけ用品としては、


1、反射材(専用の鏡もありますがCDなども)
2、磁石(専用の丸い磁石があります。)
3、ネット(枝葉を覆ってしまえば、足や羽が絡むので止まりません)
4、目玉模様の風船(スズメなどの小型の鳥に)
5、カラスの模型(カラスを逆さに吊るす模型で、カラスに効果)
ホームセンターなどで手に入るものはこのぐらいではないでしょうか。
一度お近くのお店で実物をごらんになるといいかと思います。
大体園芸用品近くにあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速行ってみました、色々あるんですね、とりあえずカラスに決めて吊るってみました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 22:29

ホームセンターの園芸用品コーナーに、鳥避けの磁石があります。


(鳥は磁気を嫌うそうです)
私も同じように糞で悩み、CD吊るしたりもしましたが、磁石が効きました。
ゼロではないですが半分以下になりました。
参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます、早速ホームセンターに行ってみます!

お礼日時:2008/01/20 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!