アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
redhad7.2を使用し始めたものです。
ものすごく初心者な質問で申し訳ございませんが質問させて頂きます。

パネル(画面最下部の灰色のバー:違う名前ならすいません)なんですがrootだと表示されているのですが一般ユーザだと出て来ないのです。もしかしたら何処か設定をいじってしまったかもしれません・・・。

それとrootのパネルから取り除きたいものがあるのですが、他のものは右クリックして「パネルから取り除く」で消えるのですが右クリックしてもメニューが出て来ないものがあり取り除くことができずに困っております。
(これ立ち上げると「起動プログラム」と書かれたものが起動します。パネル上では横に長い黒いものとその横に<●>とその下に<▲の下向き>が表示されております。)

A 回答 (1件)

確認をしてから、お答えをしていますが、もしかしたら違うかもしれません。


2の質問があります。
1.パネル(画面最下部の灰色のバー:違う名前ならすいません)
「パネル」で正しいです。rootユーザ以外でパネルが隠れてしまう。
おそらく、「パネル」を自動的に隠すに設定されているのでは?マウス矢印を一番下の持っていっても表示されないのですか。「パネル」の設定は、全て、「パネル」上で右クリックで、パネルプロパティを表示させて、「隠蔽方式」を「自動」から、「手動」に選択する。

2.「パネル」から、削除は、削除すべき、アイコンの上で、マウスの右クリックで出来ると思うのですが、出来ないとすれば、何か別の原因があるようですが、ちょっと分かりません。

>パネル上では横に長い黒いものとその横に<●>とその下に<▲の下向き>が表示されております。)

さらに、下にメニューが隠されているので、マウスで<▼>をマウスで選択すると表示されるのではとおもいます。しかし、なぜ、「起動プログラム」が表示されるかは、おそらく、そのアイコンに「起動プログラム」を設定してしまったのではないかと思います。

以上は、推測ですので、的外れかとは思いますが、レスがつかないのでお答えしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。パソコン飛びました・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/30 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!