あるCD-ROMを見ようとしたところ、Audio-CDと表示されてどうしても見ることができません。ほかのCD-ROMではこんなことはなかったのですが。ただ、Javaが正常に動くこと・Internetexplorerが4以上であることがこのCD-ROMを見るために必要らしく、JavaをダウンロードしたりいろいろしてみたのですがAudio-CDとして再生しようとすることは変わりません。めちゃくちゃド素人なので分かりやすく教えていただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのCD-ROMは、読めていないのでしょう。

トラック情報しか読めていないので、Audioといわれてしまうのです。
多分、CD-Rのメディアではないでしょうか。
うまく焼けていないのか、そのCd-ROMドライブで、読めないのかのどちらかだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりなんです。cd-Rでした。すばらしいですね。けど今はなんとか解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/15 23:36

CDプレイヤーソフトを削除してみてはどうでしょうか


そうすればaudio cdでも普通に見ることになるので出来るはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事になおりました。cdプレイヤーソフトの削除とは大胆でしたね。でも一件落着できてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/15 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD-ROMのマウントが・・・

RedHat Linux8.0のX Windowから、アイコンを使っても、コマンドプロンプト
からもCDROMがマウントできません。以前はちゃんと出来たのですが、ハード
を追加してからおかしくなりました。
本来なら、追加したハードを外して動作確認したいところなのですが、現状
ではすぐにそう言った事が出来ないもので・・・。
何か策はありませんでしょうか・・・。

# mount -t iso9660 /dev/cdrom /mnt/cdrom

とコマンドを打つと、下記のメッセージが返ってきます。

mount : 間違ったファイルシステムタイプ、不正なオプション、
     /dev/cdromのスーパーブロックが不正、或いはファイルシステム
     のマウントが多すぎます
     (could this be the IDE device where you in fact use ide-scsi sothat sr0 or sda or so is need ? )

fstabには下記のように記述されていて他のマシンと見比べても同じです。
/dev/cdrom /mnt/cdrom iso9660 noauto,owner,kudzu,ro 0 0

マウントはrootで行っていましたが、試しに一般ユーザーで入り、suになっ
て、mountコマンドでマウントしようとしても同じエラーが返ってきました。
CDのメディアは、他のマシンではマウントされましたので、それ自体には問
題無さそうなのです。
$eject や、eject -v /dev/cdrom 等のコマンドや再起動、接触等の確認も
行いましたが、効果が無く、どうもに手詰まりです・・・。

ただ、dmesgに、
「scsi1 : SCSI host adapter emulation for IDE ATAPI devices
Vendor: COMPAQ Model: CRN-8245B Rev: 2.19
Type: CD-ROM ANSI SCSI revision: 02 」
と書かれていた部分がありました。これが気になってはいるのでが・・・。

よろしくお願いいたします。

RedHat Linux8.0のX Windowから、アイコンを使っても、コマンドプロンプト
からもCDROMがマウントできません。以前はちゃんと出来たのですが、ハード
を追加してからおかしくなりました。
本来なら、追加したハードを外して動作確認したいところなのですが、現状
ではすぐにそう言った事が出来ないもので・・・。
何か策はありませんでしょうか・・・。

# mount -t iso9660 /dev/cdrom /mnt/cdrom

とコマンドを打つと、下記のメッセージが返ってきます。

mount : 間違ったファイルシステムタイプ、...続きを読む

Aベストアンサー

(補足)
dmesgより、Linuxがscsiタイプと認識している様に思われますので、
このページ等も参考にしてください。

「ATAPI接続のCD-R/RWドライブを使いたい」

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0407.html

Qフレッツ光の「カンタン設定CD-ROM」について

引越に伴い、フレッツ光の移転手続きでNTTに問い合わせました。
(現在使用しているのはOSがXPのノートパソコンです。)

担当の方が言うにはXPだと設定ガイドに付属している「超カンタン設定CD-ROM」が対応していない。
最新のOSを搭載したパソコンに買い換えるか、別な方法で設定するしかないと言われました。

二年前に設定時に使用したCD-ROMを持っているのですが、このCD-ROMで再設定はできないのですか?

設定ガイドのお知らせ欄には「引越、PCの買換えをした場合には本書のCD-ROMでの再設定が必要になります。」と記載されています。

Aベストアンサー

基本的にはブロバイダ情報をルーターに設定するだけですので、以前のCD-ROMでも問題無いと思います。
また、MACの場合は基本的に手動設定です。
手動設定はLANケーブルで繋いでからブラウザで「192.168.1.1」がルーターアドレスで、設定画面が開きます。IDとパスワードはどちらも初期設定は「user」です。
→http://flets-w.com/support/service/next/#user

因みにNTT東日本(PDF参照)では
→https://flets.com/next/setup.html
ブロバイダ設定とフレッツ光メンバーズクラブへの登録の様です。

Q無線LANカードだけあって、CD-ROMがない場合。

自宅には現在2台の使えるパソコンがあり、一台(A)はヤフーBBの無線ランモデムにつながっています。
もう一台(B)はネット接続されていません。

過去に別のもう一台(C)が無線ランカードを使用してこのモデムにつながっていたのですが、そのパソコンは事情があり今使えない状態です。

そこで、モデムにつながっていない(B)をケーブルでモデムにつないでネットをしようとしたところ、モデムは無線LAN用なのか、ケーブルを差し込むところがひとつしかありません。あと何台かは無線にてつなぐしかないようです。

そこで、現在使っていない(C)に差し込んであったLANカードをBに差し込んでみたのですが、インストール用に付属してきたCD-ROMがないせか、やはり「ソフトが見つかりません」との表示が出ます。
CDはもうどこかへ行ってしまって手元にありません。

(1)こういう場合、新しい無線LANカードを買うしかないでしょうか?現在Aをつないでいるケーブル(クロス?)を借りて(B)を一旦ネット接続し、メーカーHPからドライバのようなものをインストールするような方法があったりしますか?

(2)新しい無線LANカードを買うしかないとすれば、オークションで安いものを求めようと思いますが、いろいろあってよくわかりません。どんなものだったらよいでしょうか?(種類・価格幅)
(B)のパソコンはWinMeです。
(A,C)はともにWinXPです。

(1)と(2)について回答お願いします。

自宅には現在2台の使えるパソコンがあり、一台(A)はヤフーBBの無線ランモデムにつながっています。
もう一台(B)はネット接続されていません。

過去に別のもう一台(C)が無線ランカードを使用してこのモデムにつながっていたのですが、そのパソコンは事情があり今使えない状態です。

そこで、モデムにつながっていない(B)をケーブルでモデムにつないでネットをしようとしたところ、モデムは無線LAN用なのか、ケーブルを差し込むところがひとつしかありません。あと何台かは無線にてつなぐ...続きを読む

Aベストアンサー

無線LANカードのメーカには、この種ドライバー用のファイルが公開されています。ここから搭載予定のOS
のをダウンロードし、これをインストールすれば使えます。
Yahooのモデムは、無線LANと有線LANが同時に使えるとされる人と、使えないとする人がいます。これはYahooのサポセンで確認すれば、教えてくれると思います。
また、無線LANと有線LANが同時に使えたとしても、ファイルやプリンターの共有化は出来ません。このことは数日前に知人のモデムで確認出来ています。
無線LANカードはBuffaloのが、設定や管理がしやすいです。現在やおおくでは、概ね\3000以内で落札出来るのではないでしょうか。

QHP(web)ページを完全保存、CD-ROMに保存させたい

HP(web)ページを完全保存したい。名前を付けて保存(web完全)しても、最上階の層しか保存できないので、イメージ的には、お気に入りに追加→オフラインで使用→カスタマイズ→リンクの深さを入力といった感じ、もっと、言えば他へのリンクページは取り込まず、そのHP内のすべてを取得したいのですが。(もちろん動画なども取り込みたい)、そして、それをCD-ROMに保存させたいのです。どなたか、教えてください。ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。誰も回答がなさそうなので、回答します。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/auto/
のページからFREEのものだけ上から見ていって
(クリックした先の説明を読んだ方がいい)
良さそうなのがあったらそれでいいと思います。
僕もいつもそうしてます。
Vectorのフリーソフトは良く使っているので、(良く使うことになると思う)
慣れて来ればなんとなく分かってくると思いますが。

QJavaスクリプトを使ったページを見ることが出来ない

お世話になります。
WindowsXP(SP2)IE6.0です。
ツール-->インターネットオプション-->
  Java VM--Javaの許可(安全性-高)
  スクリプト--Javaアプレットのスクリプト以下
        3項目すべて有効にする、になっています。

以上のような状況です。今まで余り気にせず見れなければ見れないで済ましてきたのですが、このたびどうしても困るサイトがあり困っています。

yahooのゲームを試しましたところスクリプトが有効になっていないかのようなメッセージが出てきます。

ちなみにgooのこのカテゴリの過去ログでNo.762999というのがありますが、その中の参考ページhttp://www20.big.or.jp/~sunrise/へアクセスしました結果は、全くの白紙ページで何も見えません。

また同じく過去ログで将棋道場というJavaアプレットを使ったサイトにアクセスしましたところ表示その他全く問題ありませんでした。

考えられる原因はMicrosoftの「.NET開発環境」をインストールしていることぐらいしか思いつきません。Windows9.×時代を含め、Javaでトラぶったことがないだけに困惑しています。どうも「.NET」云々が広がり始めてからおかしくなったような気がするのですが皆様どうなのでしょうか。問題ないですか?

お世話になります。
WindowsXP(SP2)IE6.0です。
ツール-->インターネットオプション-->
  Java VM--Javaの許可(安全性-高)
  スクリプト--Javaアプレットのスクリプト以下
        3項目すべて有効にする、になっています。

以上のような状況です。今まで余り気にせず見れなければ見れないで済ましてきたのですが、このたびどうしても困るサイトがあり困っています。

yahooのゲームを試しましたところスクリプトが有効になっていないかのようなメッセージが出てきます。

ちなみにgoo...続きを読む

Aベストアンサー

IE7ベータ版のPCから(レベル「中高」)からは見られませんでしたが、IE5.5でMeのPCから(レベル「中」)は見られました。
もっと詳しいPC環境がわからないと調べられないようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報