アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご自分が利用されているネットカフェで「ここがお気に入り」という点を教えてください。

店名ではなく「フリードリンクだから」とかサービスに関することでお願いいたします。

またどんなサービスがあればいい等も教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

終電に乗り遅れて帰れなくなったときに自遊空間を

利用したのですが、フリードリンク+朝食サービスで
ありがたかったです。

他のネットカフェを利用したことがないので、
他のネットカフェと比べてどうなのか?ということは
分かりませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

朝食無料でしょうか?パックについてくるとか?
それはすごいサービスですよね。はたして儲かってるのだろうか?

利用者側からではこの上ないサービスですね。メニューが知りたくなっちゃいました。

カード払いが出来る店があるので、そこを利用するようにしてます。

極力現金を持ち歩きたくないので、大変助かります。

ネットカフェに限らず、キャッシュレス決済が出来る店が増えて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クレジット払いできると思わず長居してしまうことってありますよね。確かに便利ですね。

自分ひとりの世界になれて 充実したネカフェってどんなことが理想でしょうか?経営の方面から勉強したいと思いまして・・・。

エアーズカフェです。

禁煙と言うわけでありませんが煙草のにおいも少なく使いやすいです。
落ち着きます。
その代わり外と直でつながっているため風が吹くと寒いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり空調も「いごごち」ですよね。そのお店は禁煙ブースなどはありますか?最近分煙のお店が増えてますよね。

皆様の意見参考になります。
利用者目線で「こんなサービスがあったらいいのに」などありましたらまたご回答いただけると助かります。ぜひお願いいたします。

フリードリンクですね。

やっぱりお気に入りは。
でも、どこのネットカフェも一緒か。それは。

あとは、雰囲気が明るすぎず、落ち着いていていい。
    • 0
この回答へのお礼

缶ジュース120円と考えるとフリードリンクはありがたいですよね。何杯飲んでもいい訳ですし。

ドリンクの豊富さって<種類>お店を選ぶポイントになりますでしょうか?理想のネットカフェを勉強中でして・・・。

お客様に選んでいただけるお店って他と同じコトではダメなような気がするのですが・・そのアイディアをぜひいただきたく思います。

快適にくつろぐために、

自分はまずキープするのが「スリッパ」と「毛布」です。
ゆっくり過ごすのには重要なアイテムかと・・・。
もっともどこにも完備されているでしょうが・・。

こういうハード関連じゃないアメニティが充実しているところは
いいと思います。無料のものの充実度ってとこですか・・(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

スリッパと毛布は重要です!!私もそう思います。清潔感も重要ですよねきっと。

長く居たくなる、また行きたくなるようなネカフェを勉強中です。こんなものがあればいいというご意見ありましたらまたお願いいたします。

私は女性なのですが、

「綺麗である」「客層の良さ」「個人スペースの広さ」
がポイントです。
この3つを外すと、快適にすごせませんので。

あとは
「料金」「書籍の充実さ」
(ネットカフェには雑誌を読みに利用しています)
です。

今後に望むサービスは…、今の時点で色々あるので、難しいですね。

単純に
「10回利用したら2時間無料」(1時間はあまりお得感がないです)
「5回利用したらワンランク上のスペース移行」など、
何度も利用する事で、受けられるサービスが嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

女性の視点での回答ありがとうございます。

3つのご指摘・・。なるほど。です。
職業柄、視察みたいな形になって実際には楽しみきれないのでこういったところでのアンケートとさせていただいてます。

客層の悪さ・・常識のない若者(?)子供同伴(?) 落ち着ける=静か と考えて間違ってないでしょうか?

まぁ実際わいわい団体で利用するところではありませんよね。お一人様が多いと考えて間違ってないでしょうか。

また思いつかれたら回答していただけるとありがたく思います。

No.6で回答させて頂いたものです。

私はだいたいは一人で、たまに友人とも一緒に行きます。

「客層の良さ」はおおむねtazukoeiji様がおっしゃっている通りです。

地理的な問題(学生が中心であったり、サラリーマンが中心であったり)
もあり、そもそもの客層は各店舗、偏りがあると思います。

ーが、問題は実際は店員(スタッフ)さんです。
小さなこども、マナーの悪い人が居ても店員さんがマメに
店舗内を徘徊し、声が大きい場合はすかさず注意してくれるのであれば
全然問題ないです。 酷い時はキチっと退店も施して欲しいです。
個人的に、小さめの声でのおしゃべりは長時間でもOK。
大きい声などはOUTです。

トラブルになりにくいよう、礼儀正しく断りを入れてくれれば
尚良しです。 ハズレの日に行っても、また利用しようと絶対思います。

ただ普通の喫茶店のようにおしゃべりしたい人であれば、
何度も注意されればそれがうっとおしくなり、他の店に移るでしょうし、
長い目でみれば「快適な空間づくりを店員が頑張っている店」は
好感度がとても高いです。

逆に店員が全く注意しない店は足が遠のきます。
何度も利用していて、尚かつめずらしくマナーの悪い客と被った時、
たったその一度でもそれを店員が放置していたら、
「前行った時のように…」と思ってしまいます。
(これは女性の感覚かもしれませんね。結構敏感に感じます)
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答を本当にありがとうございます!
しかもお客様目線でとても参考になりました。

スタッフさんが店内を歩く姿って いやなのかと思っていました。そういう意味では「安心感」も
お店選びのポイントとなるわけですね。

大人向けなお店づくりにたいへん参考になりました。どうもありがとうございました。

回答者3です。

ソフトクリーム食い放題&カラオケboxがあれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答感謝いたします!!

最近「ヒトカラ<お一人様カラオケ>」が流行ってるそうですね。

ソフトクリームですかぁ。なるほど。いいですね。ちょっと濃厚なのがいいですよね。セルフっていうのも楽しいかも・・・。
子供の頃の夢でもありましたよね。「お腹こわすほど食べる」みたいな・・。

多少利用料金割り増しになるかもしれません(涙)・・よろしいでしょうかm(==)m

>自分ひとりの世界になれて 充実したネカフェってどんなことが理想でしょうか?

突き詰めていきますと、ネカフェじゃなくなると思います。

本来は、単にネットが出来る施設だったと思いますが、需要と法律の狭間で今のような状態に変化していったと思いますので、これ以上の変化を求めると法律の壁が出てくるようにも思うのです。

私的には、安価で宿泊・熟睡が出来るネカフェが出来れば一番理想的なのですが、そうなると法律上では宿泊施設の扱いになるでしょうから、今のような価格設定は実現不可能でしょうね。

それを踏まえますと、現状で充分ではないかと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに「風営法」の下にある現在の形態以上のものを求めていくと 違うものになってしまいますね。

熟睡はできないですよね、今のネカフェでは・・小上がりみたいな席を使ったことはあるのですがきっと「寝かせない」ようなサイズなんだろうなーと思いました。(足か顔が見えてしまう!)ネット難民なる言葉があるように、宿泊には今のところ安くて入りやすい場所なのでしょう。

パソコンのスペックなどがお店を選ばれる上で大切なのかなと思いましたが、ゲームなさる方以外にはあまり意味はないのでしょうか・・・。斬新なネカフェの企画って以外と難しいです(泣)

アンケートがあって、自分のお気に入りのゲームをデスクトップに置いてくれた。

フリードリンクだし、ソフトクリームも無料だし。
違う所では、チャーハンが美味しいから。顔パス(店長の)になると、30分無料券を30枚ほど貰えて2時間利用すれば30分無料券4枚でOK(お金なし。)。裏時間メニューも使えて、裏メニューも使える。

ネットカフェには、月1回行きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!

ソフトクリームもうやってるところあったのですかぁ!!(がくっ)勉強不足でした(とほほ)
ご自分でまきまきするのでしょうか?店員さん?

メニューに関してはそれは重要だと思いますね。レンジでチンしたものばかりだと必ずみやぶられますよね。飽きるし。

さらにさらに貴重な情報ありがとうございました。お金の要らないネカフェ・・・ですか。利用者にはこのうえないことですね。

いろんなお店って行かれるのでしょうか?やはりお得なところを選んで行かれてるのでしょうか。
そうなると料金設定・・・かなぁ。常連さんへの無料券配布・・・つかんで離さないって感じですね。

また何かありましたら宜しくお願いいたします。参考にさせていただきますので。