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今まで利用できていたのに、なぜ、以下のような問題が発生していっるのでしょうか?


https://privacy.yahoo.co.jp/notice/globalaccess. …
重要なお知らせ
2022年4月6日 (水)よりYahoo! JAPANは欧州経済領域(EEA)およびイギリスからご利用いただけなくなります

Yahoo! JAPANは欧州経済領域(EEA)およびイギリスのお客様に継続的なサービス利用環境を提供することが困難であるとの判断から、以下の「2022年4月6日 (水)以降もご利用可能なサービス」に記載のサービスを除き、2022年4月6日 (水)よりEEAおよびイギリスからご利用いただけなくなります。

EEAおよびイギリスからのご利用が多いお客様におきましては、Yahoo!プレミアムなど月額利用料金が自動更新されるサービスをご利用の場合は解約の手続きをお願いいたします。

また、有料サービスをご利用の際には、サービスの利用可能期間にご注意いただきますようお願いいたします。

ご利用いただけなくなる日時(日本時間)

2022年4月6日 (水)午前11時以降

A 回答 (2件)

GDPRですね


GDPRでは、すごく厳しい規則が設定されており日本の企業であっても従う必要がります。
その規則に準拠したシステムに改修するだけでも莫大な費用が掛かります。
また、違反すると非常に厳しい罰則(制裁金)があり、企業としてはリスクでしかありません。(最大で全世界年間売上の4%or2千万ユーロ(=25億円)のうち高い方)
EU圏の利用により莫大な利益をあげてない限り、EU圏からのアクセスを遮断するのは真っ当な判断だと思います。
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EU一般データ保護規則へ対応するコスト・時間がビジネス的に見合わないからではないでしょうか。

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この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そのデータ保護規則のどの部分が間に合わないのでしょうか?
EUの基準は日本のものと比べて高すぎるのでしょうか?

お礼日時:2022/02/02 15:44

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