人生のプチ美学を教えてください!!

余興の締めでいいのあったら教えて下さい。何でも結構です☆

今考えているのは、サッカーで知り合った友人9人(新郎の友人で男)で行うので、円陣を組んで締めようかと考えてます。

その掛声でも構いませんし、また全然違うことでも構わないので教えて下さい!!

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんに同感です。

既婚の男ですが、余興の内容によっては披露宴全体の評価を落とす
恐れがあるのを分かってますよね?
雛壇に座っている新郎と余興をやる友人たちは「仲間」であるけど、
披露宴に招待されている人は、新郎の会社の上司であったり親戚で
あったりと、若い人だけの集まりではありません。

#1さんが言うように、円陣を組んで「おめでとう!」という締めで
あれば、まだ騒がしい出し物であっても丸く収まるけど、最後まで
騒がしいだけで終わると、年配の方へ与える印象が悪くなり、結果的に
「うるさい披露宴だった」と悪評で終わる可能性があるのです。

余興をお願いされ、内容を決めるの大変さは分かりますが、友人代表
として選ばれた人たちは、新郎が普段どういう人たちと付き合って
いるのか披露する場でもあり、1歩間違えれば披露宴全体の評価に
影響が出るので、祝いの言葉で締められないのであれば、別の方法を
考えるべきではないかと思います。
    • 0

どんな余興をするのでしょうか?

「お幸せに」というまともなメッセージを贈るのが一番うれしく一番ベストかと思います。
円陣?意味なく気合系で締めても周りは引くと思いますよ。
内輪ウケは余興ではタブーかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ!!
そういう見解をする人もいるんですね。意味ないことはないと思いますが…。
参考になりました。