プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳主婦です。本屋で、細木数子さんの本で、結婚相手にふさわしい顔、ふさわしくない顔(題名は確かではありません)みたいな人相を評価した本があったので立ち読みしてました。こんな結婚相手の顔(目、鼻、口など)の相はやめましょうとか、こんな歩き方の男性はやめたほうがいいとか、足の悪い人はやめたほうがいいとか、ほとんど私の旦那に当てはまります。ちょっと嫌な気分です。お金を出してまで嫌な気分になりたくなかったので、立ち読みはやめましたが今はちょっと気分悪いです。でも、顔や歩き方なんて、今更どうする事もできませんよね。皆さんは、こうゆう人相学的なこと信じますか。

A 回答 (14件中11~14件)

「占い」の類は、すべて「遊び」です。



「うちは、例外ですよ。あっはっは・・・」って、笑い飛ばしましょう。

「心に余裕」持ちませんか。

ちなみに、「うちの夫婦」って、「占い」によると「最悪」なんだけど、「けっこう楽しいっす。」
だから、細木先生の番組見て、「例外もいるよ!」って笑ってます。

細木さんの言うところの「人間としての生き方」の部分には、「なるほど」と思う部分もあるので、「自分で取り入れられるところ」は「まねっこ」っしてますよ。

「楽しくいきましょう。」
    • good
    • 0

細木数子か数の子だか知らないけど、悩む程のもんかな?


テレビでもいろいろ(占いは別)言ってるけど、あたり前の事しか言ってないような気がするのはワタシだけかな?
結婚相手に向いていない顔、歩き方なんてないと思うけど・・・。
今が幸せならそれで良いじゃないの。
    • good
    • 0

細木氏は個人的感情がかなり入ったコトを言われますので、信じません。

確かに、人相学上、運のいい顔つきなんかはあるみたいですが、
足が悪い人はやめようって・・偏見もはなはだしい。

占いも人相学もあくまで統計上の話です。夫婦円満で統計に勝ってみせましょう(笑)
    • good
    • 0

今までのダンナとの生活、思い出の数々より細木を信じるんですかね。



細木の言うことなんて全て当たり障りの無いことばかりだし、予言自体はこじつけばかり。

まぁ参考程度にするなら良いかもしれませんが、神事切る必要はまったく無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!