アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モルモット1匹飼っています。今はケージですが衣装ケースに変更したいと思っていて2つ質問です。

(1)ふたを閉めたいのですが、キリで穴を空けておけば大丈夫ですか?

(2)尿やフンの事で悩みます。
★トイレを置いてますか? 
★何か敷き詰めて敷材全て 毎日交換しますか?
★すのこ等を置いて下に尿やフンが落ちるようにする
皆様はどのようにしてますか? 宜しくお願いします

A 回答 (1件)

キリで穴程度ではダメです。


酸欠にはなりませんが、蒸れて大変なことになりますよ。
一番よいのは、蓋をくり抜いて、その穴にバーベキュー用の
網を張ることをお勧めします。
でもかなり大きな穴でないと結露します。

トイレは覚えますっていうか一箇所にまとまってするようになりますから
そこへウサギ用を設置すればよいとおもいます
でも尿は一箇所だけど糞はばら撒きかな?

敷き藁は、小動物用のウッドチップが一番手軽かもしれません。
私は牧草を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな穴でないと結露するのですね
気をつけます

小動物用のウッドチップがよさそうですが
費用がかかりそうですね
牧草でもよいのですね
有難うございました

お礼日時:2008/01/27 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!