プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼ってるウサギがトイレ(三角コーナータイプ)の網を外して中の臭いとりの木片をかきだして撒き散らしてしまいます。
餌の丸型の陶器のお皿も、餌をかきだしてしまいます。
2月の中半から現在(2月後半)にかけて突然酷くなりおさまりません。

どうしてあげると落ち着きますか?

発情期?
トイレの掃除でトレイを綺麗に洗いすぎた?
遊んで欲しい?

他に何か考えられますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • おしっこの臭いがすると思ってお風呂洗剤でトイレを洗ったんです。
    それも影響してるかも?!

      補足日時:2018/02/26 17:33

A 回答 (2件)

遊び足りないのかもしれません。


それとそれをすると
構ってもらえると思っていると
繰り返し同じことをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知能高いのですね。
構ってあげるにも時間的な限界があり地味に大変です。(笑)

お礼日時:2018/02/26 14:02

何か欲求不満なのかもふんぶは・・??


可愛がって上げまそふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭を撫でたりしている間はおとなしいのですが、離れるとすぐ元に戻ってしまいます。

発情期だとすると、何しても無駄ですかね?

お礼日時:2018/02/26 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!