アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ三ヶ月目のウサギですが突進してきます。
ケージを掃除したり、牧草やご飯を足してると、私の手の5センチくらい先のところまでバッと走ってくるので私もびっくりします。
噛むとかひっかくことはまだしたことがありません。ただ走ってきてそこでじっとしてます。(ご飯だとわかったらすぐお皿に顔突っ込んで食べ出すので頭にペレットをかけてしまいます…)

初めは音が煩くてびっくりしたのかなと思ったのですが、その場合は硬直するかハウスorトイレに逃げ込むのでちょっと違うようです。(ゲージを開ける際もそのように逃げたり固まったりします)
トイレにいてもハウスにいても、バッとやってくるので
なでて欲しいのかなと思いましたが、耳をピーンと立ててます。 家を荒らすと思われたなら、噛むなり、足ダンするなり、怒ると思うのですが…

部屋の配置換えでテレビを移動させている時に2.3回、足ドンされたのですが、そのあとゴソゴソしてても無反応でした。
病院での爪切りの際にびくともせず切られていたので「無垢な子だね、チビちゃんだから、抵抗することをまだ知らないね」って獣医さんにいわれてましたが…ペットショップの同じ月生まれの子は抱っこや固定をすごく嫌がりました。うちの子は抱っこは逃げようとせず、居住まいを正して落ち着きます。
その子の性格なのでしょうか?

獣医さんにこの突進については聞きそびれてしまいました。

あとやたらゲージを跳ね回ってます。広めのゲージを買いましたが、跳ね回るには小さいので骨折したり、頭をぶつけないか心配です。

この子は何してるのでしょうか?

A 回答 (1件)

走っているのは嬉しい!楽しい!です。

とくに跳ねているのは長ご機嫌だと思います。
突進もエサとかやってくれてるので嬉しくてだと思います。走りじっとするのは様子を伺ってるのかも。ご飯かな?ご飯かな?みたいな。

家の子もおやつの袋をガサガサすると走り酷い時は袋ごと奪っていきます。

なのでまってくれる主さんのうさちゃんは偉い子です!
    • 0