アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長くなってしまいすみません。

現在付き合って欲しいと言ってくれる彼がいるのですが、
マメに連絡をくれる男性がいいので悩んでいます。
今彼から週に3回ほどメールがくるだけで、毎日は連絡がありません。
どのように男性に連絡を頻繁に欲しいと負担にならないように
伝えれば良いでしょうか?
何かお勧めの方法などあれが教えてください。
昔に付き合っていた彼とは下記の内容が原因で別れてしまったため
今後改善できればと思っています。

以前お付き合いしていた彼は、まめじゃないから毎日電話はできないと
言われており、2.3日に一度彼から電話があり、週に一度は会うからと我慢していました。
一度は寂しいからもう少し連絡が欲しいというと、彼は寂しい思いをさせてごめん。と言ってくれたのですが、その後も変わらず2度目に軽く
同じように言っても謝るものの改善はされず、結局別れました。
次はこの悩みを改善して新しい付き合いをしていきたいと思っています。

何か良い言い方、アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。
お願い致します。

A 回答 (6件)

付き合う前にマメに連絡をくれる男性がいいと、好きな人の条件をだすといいでしょう。


男は、好きな女性をGETするためなら、相当な労力も惜しまない人が多いはずです。
毎日電話することくらい!
でも、付き合ってしまったら、だんだん忘れて、連絡が少なくなってしまいます。
それでも、毎日連絡が欲しいときは、
私が言われて嬉しかった言葉
「連絡くれると嬉しいなぁ。だってその時は、私のこと考えてくれてるってことでしょ。」なんてのはどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くお返事頂きありがとうございます。
このサイトを知って良かったです。
頂いた言葉、ぜひ使わせて頂きます。

お礼日時:2008/01/21 21:56

~して!とお願いしたり欲求したりすると、相手の負担になります。


それをしなければならない、と思うとイヤになるのは男女共通です。

なので自分から「電話したい」と思わせる事が大切です。

そう思わせるには、その週3回の連絡(電話でもメールでも)が来た時に、
質問者様の方から、とても嬉しい!!という反応をしてあげることです。

「メールが来て嬉しい!ありがと!」とか「電話で声が聞けて今幸せ!」
とか。これは極端ですが、自分なりに相手に喜びを伝えます。

誰でも相手が喜んでくれる事をしたいものです。
そうすると自然と自ら電話やメールをするようになります。

相手に対して不満があると自然と態度が悪くなったり、不安定になったりしますので、
まずはそれを止めましょう!文句は厳禁です。

男性は女性が思うより忙しかったり、考えていないようで考えてくれてたりするので、
あまり深刻にならずに、明るく振舞って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご連絡頂きありがとうございます。
そうですね。仰るように、不満があると態度が悪くなり
要求するような言い方をしてしまっていました。
素直に喜びの気持ちを伝えてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/21 22:00

「寂しいから付き合うならいっぱい連絡くれる人がいいんだよね」


って素直に言ったら良いと思います。
「前の彼氏とはそーいうのが原因で別れちゃったから、もう同じような事になりたくないし・・」
って★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございます。
素直に伝えてみます☆☆
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 22:20

恋愛ははじめが肝心です。



ちょっと下品になりますが、待ち合わせで男が待つのはエッチするまでで、エッチの後は、女性を待たすのは平気になるっていうのが男の恋愛です。

だから、エッチする前に、待ち合わせに遅れないっていうことを完全に習慣付けないとダメなんですよ。犬のしつけみたいですけど。(笑)

連絡をマメにっていう質問者様のご希望も同じです。
「付き合ってもイイけど、マメに連絡くれる人じゃないとムリ」って、正直に伝えたらイイと思いますよ。

本当に好きだったら、一日に5分メールするための時間も取れないなんてことは有りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございます。
初めが肝心ですね。 素直に伝えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/21 22:16

>現在付き合って欲しいと言ってくれる彼がいるのですが、


付き合って欲しいと言われているなら簡単ですよ。
「私と付き合うのは大変よ。だって毎日メールくれなきゃイヤなんだもん。」で良いんじゃないでしょうか。
きっとOKしてくれますよ。
でもまぁ・・。短いメールでも許してあげてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事を頂きどうもありがとうございます。
やはり自分から少し軽く明るく伝えてみます。
参考になりました。
ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2008/01/21 22:13

そうですね、付き合う前に言って、了解してもらったらいいと思います。


でも男性は、付き合いが長くなるとだんだんしなくなりますよね・・安心が増えるからです。悪いことじゃないんだけどね。うちの旦那も付き合い始めの頃のあのマメマメ攻撃はどこへやら・・です。
相手にしてほしいことは、自分もするといいのでは?恋人も鏡ですよ。いい所も悪い所も似てきます。
片方が受け身なままだと、だんだん相手も息苦しくなるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事頂きどうもありがとうございます。
恋人も鏡。そうですね!! 受け身にならないように
言ってみます。

お礼日時:2008/01/21 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!