これ何て呼びますか

子供用の「キャスケット」が欲しいんですが、なかなか気に入ったものが見つからないので、自分で作ろうかと思い型紙を探してみたんですが、見つかりません。

自力でパターンをおこす事も出来ません(;_;)

どなたか、型紙の購入先、もしくはパターンのおこし方をご存じの方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします m(_ _)m

A 回答 (2件)

ファミリーで楽しむ手作りの帽子 レディブティックシリーズ (1699)


ブティック社 ; ISBN: 4834716996  800円

この本にはキャスケットの作り方が出ています.親子ペアなので,子供用もあると思います.
参考URLで他にも帽子の作り方の本を紹介していますので,ご参照ください.

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=292127
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして、ありがとうございました。
お礼の書き込みが、遅くなってしまいまして、大変失礼致しました。

詳しい情報で、大変参考になりました。
早速、念願のキャスケット作りを始めようと思います。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/10/24 22:07

文化出版局のサマンサ・ムック「世界一かわいい少女の服」という本に子供用のキャスケットが型紙つきで載っています。


頭囲は53,54センチだそうです。
98年11月発行なんで今書店にあるかどうか?
お近くの図書館で在架を検索してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答頂きまして、ありがとうございました。
お礼の書き込みが遅くなりまして、大変失礼致しました。
教えて頂きました本が見つかりましたら、頑張って念願のキャスケットを、作ってみようと思います。
この度は本当に有り難うございました。

お礼日時:2002/10/24 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!