電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人のサイトを見ると寒気がしてきます。これはいったいなんなのでしょうか・・?昔はおもしろいなと思っていたのに。

A 回答 (5件)

無意識のうちに、トラウマになるようなことを、どこかの個人サイトで受けたのでは?

私の場合ははっきりしてるのですが、2次創作の同人サイトを開いていて、当然知人の個人サイトにもこまめに廻ってましたが、その元となる作品にアンチが多かったために2chで個人批判を受け(しかも私は見ないようにしていたのに、ネット仲間がいちいち報告してくるという悪循環)、結果人間関係が崩れ、数年間同人関係のサイトは一切行けなくなりました。どこでまた批判されてるかもしれない、という恐怖感からか。(ちなみにこの件でこころの病にかかり、今でも通院しています)。
よって数年後(5年近くかかったかな)、自分で創作小説サイトを再開するまで、他人のその手のサイトに一切行きませんでした。行って今までとはまったく違うメンタルヘルス系。

参考になるかわかりませんが、今まで行かれていたサイトのジャンルが解るなら、それ系には行かない方が良いかも知れません。ジャンルが広いなら個人サイト(Blog含む)と呼ばれるものすべてに。もしかしたら「お休み」している間に原因がわかるかもしれませんよ?私も何であの頃あんなにアンチに目をつけられたのか、今ならわかります。心当たりがそりゃたくさん(^^;)
いっそのこと不自由でなければネットそのものから離れてみるのもどうでしょうかと。

参考になれば幸いです。
    • 0

どのサイトを見ても同じ様になりますか?

もし症状の出るサイトと出ないサイトがあるなら、昔懐かしいポケモンショックのようなものではないでしょうか?

個人サイトに限りませんが、やたらと画面を動かすのが好きな管理人さん多くて…
文字色と背景色の組み合わせが素晴らしいサイトや、動く文字や点滅文字が多いサイトでクラッとする事なら、私もたまにあります。

この回答への補足

多分、体に支障をきたすぐらい、寒いこともあるのかもしれません。個人サイトという文字を見ただけでも、ものすごい嫌悪が・・(@皿@;)

• 0

そうですね、私が思うのは、広告宣伝が目に余る状態という点です。

アフェリエイトというヤツですか。
ネコも杓子も広告サイトに毛の生えたような内容で、結局をそれを買わせよう(商品サイトに誘導しよう)という魂胆が見え見えだという点ですね。
まるでTVショッピング番組の出演者コメントのようなお世辞記事のオンパレードで、頭が痛いです。

世の中、広告が動かしているのかな。
久しぶりに椎名誠の「アド・バード」を読みたくなりました。

この回答への補足

私もそれに近いかもしれません・・。
自分の場合は、広告に限らずなんですが、なんか、必死な感じに見えちゃうんだよな。(´・ω・`)

• 0

「サイト管理人の自己満足の世界」で、他者とのコミュニケーションが不足しているからでしょう。

個人のサイトでも、しっかりと「管理人とのコミュニケーションがとれるところ」なら、そんなに「寒くない」ですよ。

あとは、「場慣れして」「新鮮な刺激がなくなり」つまらなくなったとか・・・?

この回答への補足

うーん。たしかに、ジコマンはね・・とも思いますね。責任感が薄いというか、それならそれでありかもしれないけど、そうするなら、もっと綺麗なものを見せて欲しいですね。(´・ω・`)

• 0

感性が変わったのではないですか?

また興味あったことが衰退したり、人物だったら姿を見なくなったとか。
ブログ楽しい!!なんてやめた人一杯いますしね。

この回答への補足

あいつさみーよ。・・というような感情ではなく、血が抜き取られるような、感覚に襲われました。。 Z(@皿@Z)

• 0