アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、酔っ払って「やっちゃった!」って経験ありませんか?
実は私、昨日酔っ払いまくって、ゲロゲロになってしまって
タクシー内で吐くわ、外で吐くわ、マンションにさえあがることが
できず、同じマンションのたまたま通りかかった人に部屋まで
連れて行ってもらい、朝起きるとなんと財布を無くしていました。
今まで生きてきて、もっとも恥ずかしい経験です。
お酒は強いほうだし、それ程飲んでいなかったのに・・体調が
悪かったようで、ほんっとうにゲロゲロでした。
今、激しく自己嫌悪です。穴掘って入りたいくらい・・・・・・
当分お酒は飲みません!と心に誓っています。

で、余りにも自己嫌悪ですので、皆さんの「やっちゃった」経験を
聞いて少し元気になりたいなーーなんて思っているのですが。
皆さんよろしかったら教えてください!!
恥ずかしい経験を共有しましょうっ!(オイオイ)

A 回答 (9件)

酔っ払った勢いで、上司(銀行の支店次長)と差し向かい、バツイチであること、今の奥さんが冷たくなったことなどを聞いているうちに逆上し、「お前が悪い」呼ばわりで、説教してしまいました・・・



ああ、若かりしあの頃・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うっうわあっそれは・・・ど、どうなったんですか、その後・・・それが興味あります。
昨日のカラオケでどうやら「替え歌」していたようなのですが、
どんな内容のを歌ったのか・・・怖いっす。
本当、若いって(といっても30<泣>)怖い。

お礼日時:2002/10/01 19:57

吐きながら.ほうきとはたきを持っておお暴れ


公民館の前の路上で寝ていたら.弟が家まで配達してくれた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません!

ほうきとはたきを持って大暴れ・・・
なんでしょう。
吐いたのをきれいにしようという意志の現れでしょうか(笑)??

それにしても、酒の失敗には自己嫌悪するものの、
のど元過ぎればでまた飲んでしまうのはなぜでしょうか?
うーん。すでに飲み始めた私でした・・・。

有り難うございました!!

お礼日時:2002/10/21 23:45

こんばんは。

酒が弱いくせして酒好きなippy1984です。

友達とコンサートに行った帰りに飲み屋さんに寄ったときです。
私はだいたいチューハイのジョッキ1杯で顔が真っ赤になってしまいます。日によって調子よく何杯でも飲めたりするのですが、その日に限って、チューハイをグラス半分も飲まないうちに、ぐあ~っと酔いが回ってきました。ヤバイと思いつつも、気のせい気のせい…と言い聞かせて飲んで食べてたのです。ところが、だんだんと目の前が暗くなってきて、これはアカン、と店員さんにトイレはどこか聞こうとしたその瞬間、「ぱりーん」「きゃー」「ippy!! どーしたん?!」「大丈夫ですか?!」………

気づくと、店の外のベンチで寝ていて、友達がうちわで扇いでくれていました。「ippy、突然立ち上がってどこ行くんかと思ったら、店員さんにいきなりもたれかかって倒れてんで! 店員さんも倒されてたし、お皿もめっちゃ割れてたし、ippyのそのときの顔色、マジで青ざめてたで!! ホンマ大丈夫?」と友達が言いました。なんと、私は意識不明で倒れていたのでした。床ですりむいたおでこと割れた皿で切った唇から血が出てました。トイレに行こうと立った瞬間までは覚えてるのですが、そこからは記憶が…。店の人には丁重に謝って、そそくさと帰りましたとさ。

お酒の弱いippyには、もっと武勇伝(?!)があるのですが、これがいちばん強烈でした…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっわーーーー!それは周りの人が心配したでしょう!
でも私も迷惑かけても、友人と一緒に帰れば良かった。
そしたら財布を無くすこともなかったのにーー!きいっ!

しかし、「いつもこれくらい飲めるから大丈夫」と思っても
その日の体調によってはダメになるんですねえ。
私も今回はそうでしたし。ふう。
これからは、様子を見ながら飲まないといけないってことですね。
お互いがんばりましょーーー♪・・・出来るのか?

お礼日時:2002/10/01 20:07

10代の終わりごろ(もう時効だよね)、友達の家で飲み自転車で帰宅・・・朝起きたら片腕が血だらけでブラウスの袖がなくなってました。

近所の資材置き場の有刺鉄線を見て納得、私のブラウスの袖が引っかかってました(笑)
21の時、日本酒がおいしくて飲みすぎてしまい帰る時に意識ははっきりしてるのに体が言う事聞かなくて立てなくなりました。彼氏が繁華街の真ん中をおぶってくれました。
意識があるだけに恥ずかしかったです(^^ゞ
飲んだ次の朝は『酒やめる~』って思うけど、夕方には『さて、今夜はどこで飲もうかなぁ』になってます。
(レベッカの『OVER DRIVE』に激しく共感してたバブル期でした)
こんな私も2人子供産んでる間にめっきり弱くなってしまいました(妊娠中はアルコールがダメになっていた)。少し寂しいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識ははっきりしているのに体が言うこときかないこと・・・・あるんですねえ!
彼氏におぶってもらえる・・・いいなあ。
私はきっと無理ですね。ははは。ダイエットしなきゃ。
そうそう、飲んだ翌日「酒やめる!」と確かに思います。
しかーし、のど元過ぎれば何とやら・・・で、飲んじゃうんですよね。
ああ、人間って学習しない生き物なんですねえ。。。

お礼日時:2002/10/01 20:03

たくさんありますよー・・・・。



初期の話。
さんざん飲んで帰り(夜中多分三時くらい。)、お茶でも飲もうとヤカンでお湯を沸かし。
しばし空白の時間。
『じゃあねっ。バイバーイ』と電話をきったところで意識がハッキリ。
時計を見ると七時すぎ。
うはー。やばいっとヤカンをみると、穴あいてました・・でも火事にならなくてよかった。それよりも、電話で話していた相手がわからない・・あいつ誰だ・・・。
なにせ携帯の時代じゃないんでっ。家電話だったんで着歴もみれず。
うはーどうしよう、なんか約束したような気がする、とさんざん考えた挙句前日一緒だった友人に電話すると。ビンゴ!!
なんかうん、うん、しか言わないから変だなーと彼女も思っていたらしいです。
人って寝てても電話できるんだ、と学びました。

社員旅行のとき。
当時の上司がザルで相当な勧め上手で。逃げ回っていたのに、うますぎるお酒に負けかなり飲んでしまい。一次会のあとにカラオケに行った記憶はあるんですが、そのあとがない。ホテルまでの帰り道が全く思い出せない。
でもまあ、記憶はよくなくすが、なくしている割に行動はまともだという自負もあり、無事帰宅してまた会社生活が始まった三日後。
同僚に『○さん(私)、あの日の夜、どうやってホテル帰ったか覚えてます?』とランチタイムに突然聞かれ、覚えてないよーというと。。あの日、帰り深夜一時ごろだったらしいんですが。ホテルまでの帰り道同僚二人と私の三人で歩いていると
100m先くらいから犬の散歩をする人が来。私は突然『ワンワーン!!』と叫びながら犬に向かって走っていき、驚く飼い主を尻目に犬と戯れまくったんだそうです・・。同僚たちは引き離すのが大変だったらしい・・。
どうりでその日から皆が優しいと思った・・・・。

まだまだあるんですけどっ(涙)今回はこのへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勧め上手のザル!最悪ですよねー。
気分良くすいすいと飲んじゃうから、ついつい調子に乗っちゃうし。
記憶をなくしても行動はまともって。いいですねえ。
実は私、今回が初めての「記憶無くし」なんです。
ああ・・・ということは、私の行動はまともじゃないらしいですね~。
しかし、犬と戯れるって、かわいい行動じゃないすか?
・・・とはいえ、他人から見たら「笑い話」でも本人には「顔から火が出る思い」なのが飲みでの失敗なんですよねえ。しみじみ・・・。

お礼日時:2002/10/01 20:01

その1.


団地の5階(エレベータ無し)迄階段が上がれず寒い夜空の下 子供の砂場に寝ころび砂をかけて寒さを防ぎ
凍死もせず、風邪も引かず生きながらえました。
その2.
昔の思いノートパソコンを肩にかけ 最終電車をホームで待っていましたが なかなか電車ご来ないので 乗り出して見ている内 パソコンの重みで 線路に転落。
酔っぱらっているとけがもせず ホームによじ登りました。
など 色々ありますが 最近は深酒はやめています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これぞ「砂風呂」体験ですねえ。素晴らしい!!
一歩も歩けなくなることってありますよねぇ。
そんなに飲まなきゃいいのに、何で飲んじゃうんですかね。
それにしても、電車!来なくて良かったですよね。
これは笑えると言うより、こわーっと聞かせて頂きました。。。

お礼日時:2002/10/01 19:54

「キムチ事件」


  実家でしこたま飲んで弟に車で自宅まで送ってきてもらったのですが、
  車の中での記憶は結構はっきりしておるんです。
  で、翌日になって食事に支度をと思って、冷蔵庫をあけると
  私の大好きな「キムチ」が半分なくなってる!
  「だれだ。俺に黙ってキムチ食ったやつは!!」
  といきまいていると、かみさんが
  「何いってるの?きのう〇〇さん(弟)に半分きってあげたじゃん。」
  「?????」
  「覚えてないの?器用に包丁使って~これは本場韓国から空輸の絶品だぞ!
   ~とかいって自慢して渡したじゃない。」
  「????」
  記憶がまったくないという経験はこの事件からでした。
  これはほんのジャブなので、また書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムチ事件!!何かと思えば・・・おもろいっすねーー
笑ってすませられるのが羨ましいですう。
でもlondonさんの好物キムチがなくなっちゃったんですのは、痛いっすね。
ああ、何で酒は私たちを狂わせるんでしょうねえ。
失われた記憶を返して~っ!!!

お礼日時:2002/10/01 19:51

ございますよ~。



結構前ですけど、車で送ってもらって車から降りて「バイバイ~」なんて手を振って歩き出そうとしたとたん。ひざよりちょっと低い花壇?に足をとられて後ろ方向に頭から突っ込んだ!またその日に限って広がるスカートをはいていたのでパンツ丸見え!

酔っ払いなのでしばらく行動できず・・・(シラフならさっさと動けただろうに急に体が回ったら酒も回った・・苦笑)

送ってもらった相手が彼氏じゃなくてよかったよ・・。

そうなんです。当分飲まないと誓ってもその当分って結構短くて・・あはは・・。でもそれからはパンツ丸見えはないですね、さすがに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえええっパンツ丸見えはきつい!しかも植え込みに突っ込むとは!!
本当に彼氏じゃなくてよかったですよね・・・
しかし、「当分飲まない」の当分って、たしかに短い(笑)。
私もいつまで続くやら。
私も二度とあんなことはないようにしたいっす。

お礼日時:2002/10/01 16:19

18歳のとき(15年以上前)、大学のサークルの新人歓迎「花見」が


日本武道館近くの北の丸公園で行なわれ、そこでわたしは日本酒を初めて
飲んで意識不明に・・・。
そのままタクシーで飯田橋の警察病院に運ばれて、1日入院しました。

運ばれる間、女の名前を叫びつづけていたそうです(恥)。

それ以来、酔って乱れることはほとんどなくなりました。
ですんで、酒を飲んでもつまらない奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわゎ~警察病院に一日って、すごい貴重な経験ですよね。
私もこの醜態、ある意味貴重なんでしょうか?
うう。。。私も「それ以来、酔って乱れることはなくなりました」と
言ってみたいっす・・・。

お礼日時:2002/10/01 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!