アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中に結婚を考えている未婚25歳です。
排卵日付近以外は、特に避妊はしていません、ただ授かったならば素直に嬉しいね、と話しています。
色々とサイトを見てみると、今回の仲良しで妊娠した可能性があるかも?と思っています。

月経は順調、26~28日周期で落ち着いてます。基礎体温をつけていたこともあり、
排卵日だと思われる日の14日後に月経がきており、遅れたことはありません。

前回の月経開始日が1月4日でしたので、計算をして
いつもどおり排卵日が18日前後、月経開始日が2月1日頃だろうと予測していました。

仲良くしたのは、1月12日と13日と20日で、いずれも中に出しました。
排卵日付近であったことは分かっていたのですが、これは二人とも承知のうえです。

しかし実際には精子の寿命は約3日、卵子は12~24時間という限られたタイミングですよね。
なので排卵予定である18日には程遠いし。。。と思っていたのですが、
13日に仲良くした少し後に、ドロ~~っとした卵白状の透明なおりものが出ました。
私はいつもその状態をチェックしているのですが、それがピークであった日の2週間後に
月経がきています。しかし、今回はそのピークが早すぎるなぁと思ったのです。
あるサイトでは、暫く会っていなくて仲良くしていないと、排卵を誘発することがある、
と書かれていましたが、実際かなり久しぶりだったのでもしかしたら排卵が少し早まったのかなぁとも思っています。

また、おりものの状態にいつもと異なる点がありました。それは、今までに見たことのない
うす~く茶色味(半透明のよう)がかったおりものであったことです。
そのおりものが出た後は、乳白色ぽいおりものに変わり、量も少なめです。
基礎体温は3日前くらいから計り始め、36.75~37.0℃の高温期でいつもどおりです。

サイトに載っているような妊娠症状はありません。常に眠いくらいです。
でも月経前はいつも眠くなりますよね。

この場合、妊娠の可能性は高くなりますか?
私と同じような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?
20日の仲良しが受精に繋がる可能性はないですよね?
妊娠検査薬の使用開始時期はやはり2月1日でしょうか?

A 回答 (4件)

1です。


既に式の話までつめられているとの事、危惧したような状況ではないと判り、安心しました。
赤ちゃんができると新婚旅行は勿論、おなかの大きさを考えてドレス選びをすることとなりますので、できましたら式を迎えてからさずかるようにされる方がそういう面でもいいかなと思います。
やっぱり綺麗な姿で写真を残したいって思ってしまいますからね。
いざ式となると、ダイエットを決めてサイズの小さなドレスにするとか…(笑)


ところで卵白状のものですが、他の方のおっしゃるような精子とは全く違うものですね。半固形で幅が広くて長く、10センチ以上の時もあります。かなりしっかりしていて色は半透明の黄色っぽいかな。質問者さんのおっしゃるものもおそらくこれで間違いないかと思います。
あんまり長いから、全部でっきらないこともありますし、トイレなどでぶらさっがった状態で見つからないとなかなか自分ででてることも気づかないのではないでしょうか。
それで、もう少し詳しい回答をするために調べてみました。
すると、排卵期関連の情報しか拾えず、性交渉とは無関係の可能性もあるかなと。なのでもうちょっと調べを続けてみます。勘違いだったらごめんなさいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再び調べていただいているということで、有難うございます。調べ方が悪いのかもしれないのですが、一般的なことしか書かれていないので、回答者様の言っている卵白状のものが性交渉と関係あるとは思いもみませんでした。排卵期に出るおりものと全く色形同じだったもので…。でも今後のためにも今回よく知れる良い機会ですね!お力添えいただきすみませんが、また何か分かりましたらお教えいただけませんでしょうか?有難うございます。
基礎体温は本日も36.84℃、普通の体温計だと37℃、微熱です。私は冷え性で平熱が低いのでこれくらいでも熱ぽいとすぐ分かるのですが、それ以外特に変わりはありません!
結婚についてはご指導くださりありがとうございます。彼も私も社会人彼は年上ですので、世間で危惧されるような状況ではない事を分かっていただけたらと思います。その辺の説明をしておらず失礼いたしました!

お礼日時:2008/01/23 18:47

2児の母です。


卵白状のおりものですが、仲良くした後という事は・・
男性の精液では?
私はよく行為の後、出てきます。
それから基礎体温を3日前から計っているという事は、正確な排卵日は分からないし、高温期も何日目か分からないですよね。
排卵日が早まった可能性もあるし、遅くなった可能性もあるし、今の段階では妊娠の可能性もあるだろうけど、可能性が高い/低いとは言えないと思います。
絶対18日が排卵日!というのであれば、20日の仲良しでは受精につながらないでしょう。
検査薬は生理予定日の2/1か、仲良しした日から3週間後が使用開始時期かと思います。

フライング検査は、もし陽性の場合、早く分かって嬉しい反面、流産しないかと不安になったりするのでオススメできません。

この回答への補足

ありがとうございます!回答者様が行為の後に出てくる精液と思われるものは、透明なのですか?私も出ますが透明ではないですし、精液の匂いもするのですが人それぞれなのでしょうか?性交後に今回のような透明でドロッとしたおりものが出たのは初めてで、思わず「ひゃあ!」と声に出てしまったくらいです。これはいつも周期14日目ごろに起こる排卵のサインかと思ってしまったのです。
正確な排卵日は確かに分かりません。排卵痛も時々あるのですが、今回は特に気付きませんでした。生理前症状も排卵後ならすぐに出てくるのに出てこないし、体温が平熱よりも高いのと眠気くらいでいつもと同じです。今はまだ待つ時期ということで可能性についての判断もしづらいということですよね。。

補足日時:2008/01/23 17:12
    • good
    • 1

#1さんと同じく、私もそのおりものは妊娠云々と関係ないと思います。


そのおりものは精子そのものでもないですか?
(おりものと精子は目では判断しにくいと思いますが^^;)

検査薬の使用時期はほとんどのものが生理予定日の一週間後とされています。
なので、もう少し待ってください。

また、基礎体温を付け始めたのが3日ほど前とのことなので
次周期からは、だいたいの排卵日が予測できると思います。

式も控えておられるのでは??
計画的に進められた方が(式の)準備がラクだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!式は今年中を予定していますが準備はまだです!今は待つしかないのですねー・・・。
そうですね基礎体温は、気になり始めてから再開しました。以前つけていて正常だったし狙っている訳ではないのでつけてませんでした。今継続しているので今後も周期を知る為に続けようと思います!
今まで、中に出した後に精子が出てきた(漏れた)事はあります。特有の匂いがしますし色も白っぽいのですぐ分かるのですが今回は、いつものおりもので透明で大きな塊だったのです。
これは質問なのですが、仮に受精した場合は、このような排卵期特有のおりものが排出される事はないのですか??

補足日時:2008/01/23 17:06
    • good
    • 2

結論から言いますと、妊娠の可能性はともかくそのおりものは関係ないような気がします。


オーガズムを感じたりした後には卵白状のかなりこってりとした大量の分泌液が経験上よく出ます。
こってりしてるので、当日よりも2日後3日後におりてくる事も多いですね。
直接オーガズム時に出たものかどうかの議論になると、専門家ではないのでそこまではっきりは言えませんが精子の到着を阻害する?ように分泌液が出るらしいですね。それと同一のものかと。
あまり考えていると生理が遅れたりしますから、気楽にすごされたらいいかと思います。

それよりも、無粋な様ですが余談を書かせていただきますね。
未婚の状態でいつでも赤ちゃんを、というのは社会人としても親になる身としても、少々責任感に欠けるのではないですか。
子作りにいい加減な人間は人生もいい加減。
…これは最近の自分の格言です。
身近でも、喜んで子供を作って急いでマタニティ時に結婚し、あっという間に離婚した知人がいます。この例があるからやめておけというわけではありません。
そういう価値観を持っていると、そういう結果になるのは目に見えている、という意味です。
質問者さんの状況はわかりませんから相応の事情がおありかもしれませんから、失礼を承知です。お気を悪くしたらごめんなさいね。

結婚は一生の問題です。お互いと一生やっていけるかだけでなく、親や親戚、経済状況、人生計画、すべてにおいて重大な決断。
それをくじ引きするみたいに、当たったら結婚とお考えになるのは少々軽率かと思います。
子供がいる状態での離婚はすでに当人同士の域をこえ、他人の人生をも巻き込むもの。子供は親の所有物ではありませんから。
結婚を考えるなら、きちんと順序を踏み、計画的にされる事です。

いざ結婚を決めて当人同士が好きに決めようとしても、親や親戚から結納もしないなんて、と言われる場合もあります。
準備は時間がかかります。式場も事前に予約が必要です。
赤ちゃんをすぐに考えるならお母さんの収入も当てにできませんので、貯金もかなり必要です。
これら書いた事を勉強するのも、すぐ一朝一夕というわけにもいきません。

いざとなったら親に甘えればいいと思っていませんか。
自分たちの人生ですから、責任をもって。周りみんなに祝福されたいですよね。
生まれてくる赤ちゃんを万全の状態で迎えてあげてください。

この回答への補足

他にも皆様からのお答えをお待ちしています!

補足日時:2008/01/23 13:40
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ご意見いただきありがとうございました。
おりものについては、一応妊娠関連のサイトのおりものと排卵日の関係の記事のところで多々見かけたものでして、まさかオーガズムと関係しているとは思ってもみませんでした。実際私は性交時毎回のように感じますが、排卵期以外ではそういった現象が目立ったことはなかったので…。今後の判断材料にしたいと思います。
また、冒頭に結婚を予定していると書いておりますがこの件に関しては互いの親も承知であり、彼の帰省時には私も一緒に行って何度も泊まらせて頂いた事があります。早く結婚しなさい、と言われるくらいです。もうすぐ付き合って3年になりますが付き合い当初から二人で結婚を望んでいますし親も認めてくれています。
彼との結婚は既に確定していますので「あたったら結婚」という考えは全くありません。もしも、授かったならば嬉しいしタイミングが早まるだけの話です。ですが、今回ご指摘いただきましたことは肝に銘じより一層責任を高くもちたいと思います!正直なご意見を有難うございました!

お礼日時:2008/01/23 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています