dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

墓石を買うことになりました
キロいくらとかで売っているんですか?
国産外国産とピンキリでしょうが大雑把な相場をおしえていただけませんか?
また墓はネットで購入すると安くかえますか?
その際のデメリットをあげて下さい

ちなみに浄土真宗です

A 回答 (3件)

http://www.try-4188.co.jp/price/index.htm

上記サイトがわかりやすいです。

また下記サイトには
良い墓石は「硬度が高く」
「水を吸いにくく」、
「石そのものに傷やムラがなくキメが細かい」とあります。
参考にして下さい。

http://www.e-ohaka.com/02o_hiyo/
 
    • good
    • 1

こんにちは



ほんとうにピンキリです
私は4店まわって説明受けました

まずは霊園で指定されているお店が有る場合もあります
それ以外は○○霊園とか寸法を告げて見積もりを出してもらいます

出来上がりを見ることが非常に難しい物なので
霊園などを回りデザインと石の感じを見る
気に入ったところがあれば、業者を見つける
墓石に施工メーカーの名前が出ていることがあります
墓の入り口とか裏側、お線香を乗せるトレーとか
それを見ておくと数年後どうなるのかの判断になります

色の好みとかを見つけておくこともいいと思います
さてお店に向います
お店に行くとどんな石がいいですか?
とか霊園はどこでしょう?とか
ガンガン質問されますし、座ってくださいと奥に通されます

高い買い物ですので落ち着いてまずは話を聞くだけ
説明を受けるだけとおもっていくといいです
黒い石でも何十種類もあってそれだけでも目が回ります
なのでまず予算をしっかり決める事
アフターケアやあとで文字を追加することや
保証期限などをしっかり聞いておくといいですよ

平均とかは無いみたいです
出す人は限界無く出すようです・・
    • good
    • 0

墓石の値段は、大きさと石の種類で決まります。






http://www.stone-yoshidaya.com/bosekiannai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!