電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月末に私と娘二人(計3人)でディズニーランドに日帰りで行くことになりました。
その日のランドの開園時間は9~22時で、私たちは9時半到着予定、夜8時まで滞在予定です。
最低でも乗りたいアトラクションは
・ミート・ミッキー
・プーさんのハニーハント
・ホーンテッドマンション
・カリブの海賊
の四つです。
まだ余裕があるなら
・ジャングルクルーズ
・蒸気船マークトウェイン号
・白雪姫と七人の小人
・ミニーの家
も乗りたいです。
食事と買い物の時間もとりますが、これらを効率よくライドするアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

この中だったら


プーさんのハニーハントのファストパスを取って、ミート・ミッキーに並ぶのがオススメです
どちらもかなりの人気なので。
その後ミニーの家(次のファストパスが取れるようであれば先にホーンテッドマンションを取った方がいいですよ)

プーさんのハニーフアントのファストパス発券2時間後にホーンテッドマンションのファストパスを取りながら、少し戻って白雪姫と7人の小人。

後は、これらのアトラクションの間に入れるようにしていけばほぼ大丈夫だと思います。
ジャングルクルーズがちょっと人気あるかな

カリブの海賊は人気がありますが、次々にボートが来て乗っていけるのでそんなに待たないと思います。
ランドを右回りで回るようにしたらいいんじゃないかなと思いますが。

乗り物を中心にしたいなら、食事は待ち時間にとった方がいいと思います。
食事をするのにも待つので

買い物も、夜8時くらい前ならそんなに混んでないと思うので最後で大丈夫だと思います。が、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
子供がいるのでどれから手をつければいいのか悩んでいました。
FPはまずプーさんからですね。

お礼日時:2008/01/26 14:34

いいですね^^ディズニーランド。



効率的かどうかは分かりませんが、私が行くとしたら、どう廻るか考えてお答えさせて頂きます。

私も、プーさんのハニーハントのファストパスを真っ先に取りに行きます。
多分、その時間ですと、2時間以内のファストパスは取れないと思いますので、次回のファストパスが取れるまで2時間空くと思います。
そのため、次はスタンバイが長そうで、次にファストパスを取りたいホーンテッドマンションからあまり離れない、ミート・ミッキーに並びます。
その後は、ミニーの家に行きます。ミートミッキーのスタンバイが60分待ち位だったら、ミニーの家のスタンバイは15分位でしょう。

その後は、次のファストパスが取れる時間ならホーンテッドマンションのファストパスを取ってから白雪姫に行きます。
ファストパスが取れる時間になっていなかったら、先に白雪姫に乗ってもいいかもしれませんし、白雪姫のスタンバイが長いようならスタンバイが短いアトラクションに乗ってからホーンテッドマンションのファストパスを取って、白雪姫に乗ってもいいでしょう。
白雪姫までは、昼食前に制覇できればいいですね…。
お腹がすきそうなら、ワゴンの食べ物なんか買ってつまみながら廻ってみて下さい。

その後は、プーさんとホーンテッドマンションのファストパスの時間によって、行動を考えて下さい。
ファストパスの時間を考えながら、食事を取ったり、ファストパスのアトラクションに乗ったりして、後はカリブの海賊に向かいます。

その後、時間があるようなら、ジャングルクルーズに行って、マークトウェイン号に行きます。

…と、書きましたが、混雑状況やファストパスの時間などによって、臨機応変に変えながら楽しんでください^^

それでは、良い家族旅行をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプーさんのFP→ミッキーですね。
予想付かない込み具合とやったことのないFPで混乱してましたが、だんだんすっきりしてきました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 14:41

こんにちは。



私はディズニーマニアでもなんでもないですが、
10月に行った時の状況を踏まえて答えたいと思います。

私だったらと考えて決めると、

まず、カリブの海賊とホーンテッドマンションは、混雑するので、
朝一番にファストパスを速攻で取りに行くのが良いと思います。まずホーンテッドマンションを取って、その流れでジャングルクルーズなんかいかがでしょうか。ホーンテッドマンションまでの待ち時間があれば、カリブの海賊にもここで乗っちゃいます。
プーさんのハニーハントはいつも乗らないので混雑するかどうか分からないですが、同じエリア内なので1時間待ちくらいなら乗るかな?あとは近くてあまり並んでないのに乗りますね多分。ここでも混んでたらファストパスを有効に使います。
これだけ乗ったら昼ご飯へゴーです。
私は昼のパレードは見ないので、並ぶのが若干空くのでその時間を見計らってトゥーンタウンへ。
トゥーンタウンもいつも飛ばすので待ち時間が分からないです・・。
いつも夕方頃にお土産を買いにワールドバザールへ行きます。
6時とかになるととんでもなく混むので、せっかくの夢気分が台無しになってしまうので。
で、時間に余裕があったら、白雪姫とか回れば良いのではないでしょうか。

私は10月の平日に行ったので、わりと空いてたと思いますが、土日だともっと混んでると思います。
ファストパスを有効に使えば、ミートミッキー、カリブの海賊の待ち時間が仮に時間だとしても、4つのアトラクションは乗れるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
トゥーンタウンはいつも飛ばされるのですか。
今回は子供がメインなのでその辺の情報が欲しかったのですが、ホーンテッドマンション以降は参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/26 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!