こんにちは。29歳女です。
いつもお世話になります。

男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか?

こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。
実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。
もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。

実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html

彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。
私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;)
そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。
皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

遠恋してたので、チョコが無くても会えるのが一番うれしいですね



だからなんでもいいです、赤福でも(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
会えるのが一番嬉しいというセリフは、もし彼女だったらとても嬉しいですね(^^)
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 09:44

20代男です。


恋人同士であれば私の意見ですが
チョコだけもの足りないように思いますね。
プレゼントなんてなくてもいいと思う方もいるでしょうが
私は断然、ほしいです。
ホワイトデーに何返そうかな~とか思いますし♪
せっかく一年にそんなにイベントってないのですから
そういう日を有効に使うと言いますか
楽しんでもいいんじゃないかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
やはり何かプレゼントしたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 09:42

もらったのがチョコだから嬉しいのではなく、チョコでも何でもバレンタインデーにもらったから嬉しいのです。


バレンタインデーにチョコ、というのは、日本のお菓子メーカーの戦略ですので、チョコにこだわる必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレンタインのプレゼントに(チョコ以外に)

バレンタインにチョコ以外に何かあげたいと思っているのですが、何がいいと思いますか?何かあげて喜ばれたりしたものや貰ってうれしいものがあったら教えていただきたいです。今下着とかどうかなとも思っているのですが付き合って初めてで下着って、、、とも思うんですよねー予算は3000~5000円くらいで(貧乏ですみません。。。)

Aベストアンサー

No.3の者です。
タバコ吸わないんですか。
んじゃ、ジッポーはないですね(汗)

という事で、下着についてのアドバイス頑張りまっす。
私は最近「burberry」の服が大好きなので
「burberry」の下着なら大喜びです。
あと、「コムサ・デ・モード」も好きなので嬉しいです。

ここら辺のブランドはマルイとかで売っています。
売り場には色々なブランドもあるので
暇なら覗いてみてください。
1着2000円くらいだったと思います。

事前に彼の好きなブランドや、はまっているブランドを
チェックしておくといいかもしれません。

あとはpurr_bさんが履いて欲しいのをあげるのも
いいと思います。
前にかわいいプーさんのトランクス貰った事とか
ありましたけど、案外うれしかったですよ。

あとこれ重要です。あげる人が、
トランクス派か、ボクサー派か、ブリーフ派なのかは
必ずチェックです。

プレゼント選びがんばってください。

Q<バレンタイン>チョコ+α 何のプレゼントあげればいいですか?!

中学三年生の女です。
バレンタインに彼に手作りのチョコとあと何かをあげようと思っています!!
雑誌とか読んだり、ここのサイトで調べていたら、
高額なものはだめらしいので(どっちにしてもお金がないので。笑)~4000円ぐらいの予算で考えています。
恋愛初心者で、喜びそうなものまったくわからなくて、アドバイスしてほしいです。女の方、男の方どんなすこしのアドバイスでも良いので教えて下さい!(>_<)
彼は、運動することが好きで、特にサッカーが好きです。
同級生です。受験生です。(笑)オシャレにはあまり興味がないみたいです。
音楽は好きで、よく聞くみたいだけど、好きな歌手や曲がコロコロかわっていきます(涙)ほしいものをさりげなく聞いたら「服」とか言うのですが、服ってやっぱり趣味とかあるだろうし、選べません・・・。映画や漫画などには興味がないです。
あと、タオルが良いかもって雑誌とかに書いてあったのですが、私だったらあんまり嬉しくないかも・・・とか思ってどうも買う気になれないのですが・・・。男の方は嬉しいのでしょうか?!
長くなってすみません!!!!もし、良かったらアドバイスください!!!

中学三年生の女です。
バレンタインに彼に手作りのチョコとあと何かをあげようと思っています!!
雑誌とか読んだり、ここのサイトで調べていたら、
高額なものはだめらしいので(どっちにしてもお金がないので。笑)~4000円ぐらいの予算で考えています。
恋愛初心者で、喜びそうなものまったくわからなくて、アドバイスしてほしいです。女の方、男の方どんなすこしのアドバイスでも良いので教えて下さい!(>_<)
彼は、運動することが好きで、特にサッカーが好きです。
同級生です。受験生です。(笑)オシャ...続きを読む

Aベストアンサー

男です。
彼女から貰うのだったら何でもうれしいですよ!
タオルとかでも十分嬉しいです。チョコ+タオル+αって感じであげればいいんじゃないですか?
・・って答えになってませんね・・・笑
すいません

Qバレンタイン。。チョコをあげるかあげないか・・・

いま好きな人がいます。去年から何度もデートをして今日までほぼ毎日メールしていますが、その彼はとても女癖がわるいと評判です。。まわりの友達は反対しているので、私もそんな彼と付き合って、頑張る自信がないから諦めて次にいきたいと思っています。
でも今度バレンタインがありますよね!!好きだけどお付き合いできない相手にチョコをあげるのってどうでしょう。。好きな気持ちは嘘ではないのであげたいです。これって私の勝手でしょうか??義理だからって言ってあげるのも悪いし。。どうしたらいいのか悩んでます。
アドバイス御願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問拝読致しました。

他の回答者様と同じ意見になってしまいますが…。
あなたが「彼との未来」を思い描けないのであれば中途半端な気持ちを彼に伝えるべきではありません。
「バレンタインは単なるイベント」と捉えていらっしゃるのであれば「バレンタインだったからチョコあげる」程度の
気持ちでお渡しするのもないわけではないと思いますが、「義理」ではなく「好きという気持ちを込めて」あげると
言うのであれば、後で間違いなくトラブルになると思いますよ…。
勝手かどうか…相手の男性にとっては「勝手」だと思われるかも知れませんね…。
チョコを渡せば彼に隙を見せることになります。今はデートする関係ですが、そのうち都合の良いオンナに成り下がる
危険性が高いです。

>私もそんな彼と付き合って、頑張る自信がないから諦めて次にいきたいと思っています。

こう思っていらっしゃるのなら、さっさと彼と関係を絶ち、新しい出会いに向けて邁進すべきです。
もし、次の彼氏が見つかるまではキープとしてつきあう…と思っていらっしゃるのなら、言うまでもありませんが
あなたもオンナ癖が悪い彼と同類ですし、新しい彼に対しても大変失礼な話です…。

バレンタインという機会を利用して、もう一度現在の彼との関係を見直してみては如何でしょうか。

ご参考になれば幸いです。
皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。

こんにちは。
ご質問拝読致しました。

他の回答者様と同じ意見になってしまいますが…。
あなたが「彼との未来」を思い描けないのであれば中途半端な気持ちを彼に伝えるべきではありません。
「バレンタインは単なるイベント」と捉えていらっしゃるのであれば「バレンタインだったからチョコあげる」程度の
気持ちでお渡しするのもないわけではないと思いますが、「義理」ではなく「好きという気持ちを込めて」あげると
言うのであれば、後で間違いなくトラブルになると思いますよ…。
勝手かどうか…相手の...続きを読む

Qバレンタイン。本命には手作り?高級チョコ?

23歳女です。
もうすぐ一年の中で一番個人的に好きなイベント、バレンタインデーがやってくるのですが、ずっと友達だったのですが、最近少しづつ距離が縮まってきた、好きな彼にチョコレートを渡したいのです。
ところが、友達とチョコの話になったとき、本命にはデパ地下で高めのチョコを買うと言っていました。私は、本命=手作りチョコのイメージだったので、とても驚きました。。というか、すごく大人な感じがしました。でも、買ってきたものを渡すのも、なんかこうしっくり来ない気がするのです。とはいえ、私ももう23歳、そろそろ手作りも卒業なのでしょうか。。。
男性からすると、手作りは重すぎますか?相手は25歳です。売っている良い物の方がいいのでしょうか。男性の方、女性の方共にアドバイスお願いしたいです!

Aベストアンサー

相手との関係だよね。
その高級チョコを違和感無く受け止められるような親しい間柄であればそれはそれで問題ないと。ある意味拘って選んだ証でもあるからね。
ただ、手作りには手作りの良さがあるんだからさ。
貴方が彼との関係性の中で良いと思うものをあげればね。
受け止める彼としたらね、どちらでもそんなに大差ないんですよ。
むしろ高級チョコだと分かったら、お返しをそれなりのものにしないとという気遣いをさせちゃう可能性もあるからね☆

Qバレンタインにチョコをあげるかどうか

はじめまして。中2の女子です( ^o^ )✩

今、同じクラスに好きな人がいます。
その人にチョコをあげようか迷っています…

私は、結構前に、その人に好きなのがバレてしまいました。
もともとあまり親しくなくて、好きなのがバレたらちょっとは意識してもらえるかな?と思ったら、そんなことなくて…(;_;)

バレて少ししてから、私の好きな人の友達が、私の好きな人のカーディガンを私に投げてきて、
やめてっていったんですが、その人が、
「本人(私の好きな人)にやれって言われた」というのです……
理由をその人に聞いたら、「からかいたいんだって」と、秘密らしかったんですけどこっそり教えてくれました。
少しは意識されてるんでしょうか…?
私的からかいたいとすき意識してるのは違うかなと思います(´・ω・`)

それから、好きな人が私の隣で
「俺彼女できたんだよね」と言っていました。
あとから彼と仲のいい友達に聞いたら、それも私をドキドキさせるための嘘だったというのです…:;(∩´﹏`∩);:

このことがあってから1ヶ月くらい何もなくて、このままじゃダメだ…と思ってチョコをあげて告白しようかとても迷っています…
モテる人ですし、私以外からもたくさんもらうと思うので……

わかりづらい説明ですみませんでした(>_<)
・彼に少しは意識されているのか
・告白するべきか
を答えてくれると嬉しいです。
好きなのがバレているので、告白するならバレンタインかなと思います…
早めの回答だと助かります。よろしくお願いします。

はじめまして。中2の女子です( ^o^ )✩

今、同じクラスに好きな人がいます。
その人にチョコをあげようか迷っています…

私は、結構前に、その人に好きなのがバレてしまいました。
もともとあまり親しくなくて、好きなのがバレたらちょっとは意識してもらえるかな?と思ったら、そんなことなくて…(;_;)

バレて少ししてから、私の好きな人の友達が、私の好きな人のカーディガンを私に投げてきて、
やめてっていったんですが、その人が、
「本人(私の好きな人)にやれって言われた」というのです……
理由...続きを読む

Aベストアンサー

好きってことを本人じゃなくて、別の誰かから噂で聞いたりすると、
人ってものすごく意識するみたいです。
彼も少なくとも意識はしていると思いますよ!
男の子って特に☆
ただそれが、好きか?と言われたらわかりませんが、
渡すべきです!私なら渡します!(笑)

私はもう中学を出て5年近く経ちますが、
高校とか中学のバレンタインのドキドキって今も忘れません。
失敗しちゃった思い出も含めて、今じゃ楽しい笑い話になりますから。
なんか羨ましいです(笑)
時には思い切りも大事ですよ!
怖いなら渡すだけってのもありです。
でももうバレてるなら、言った方がスッキリすると思いますけどね(^o^)

恋が実ることを祈ります!
バレンタインを楽しんで(^o^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報