アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、液体ミューズを一番よく使っています。特売などで、安いのを買ってきたものの匂いとかが強くてよくなかったのもあります。
皆さんは日頃どの銘柄やメーカーのを使っておられますか。

A 回答 (8件)

フランスのラ・カンパニー・ド・プロヴァンス社製の


マルセイユ リキッドソープOL(オリーブ)《ラベンダーの香り》が
気に入ってます。

今春、友人の結婚披露宴で祝辞を述べたお礼の品として
頂きましたが、すっかり気に入ってます。

ラ・カンパニー・ド・プロヴァンス社製のマルセイユ石けん(固形)といえば、
成分の75%がオリーブオイルの
天然成分100%ということで有名なオリーブ石けんです。

マルセイユリキッドソープは、
このマルセイユ石けんを主成分にした液体石けんです。
これ一本で頭のてっぺんから、足の爪先まで洗えます。
つまりシャンプーや洗顔石鹸としても使え、
ラベンダーのエッセンシャルオイル配合なので
台所でお魚料理の後の匂い消しにもなります。

ガラスのボトルにフランス語のロゴが並んでいて、
お風呂場や洗面所に置いておくだけで
おしゃれな雰囲気が演出できます。

今夏、Franc francという家庭用品の雑貨店でも
詰め替えボトルを見つけ購入しました。

最初から詰め替え用ボトルを購入して、
百円ショップの容器に詰めても
お得に使えるでしょう。

姉妹品に、オレンジの香りのオレンジタイプと
無臭のココナッツタイプがあります。

ちょっと匂いがきつくて、という方は無臭の方が良いかもしれません。

参考URLはオンラインショッピングのサイトです。
一度ご覧ください。

参考URL:http://www.inhouse.co.jp/life/items/liquid_soap/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国製の液体石けんというのもあるのですね。参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 22:04

私もキレイキレイです。


パッケージがかわいいなぁと思って。
香りも気になりません。

他の場所に置いてある資生堂の薬用ハンドソープは、
ドラッグストアで安く売っていたので買ってきました。
これも特に香りが気になることもなく使っています。

ミューズは除菌されてる!って感じがいいですよね。
私は匂いが少し苦手なんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キレイキレイ」は、CMでも有名なのでいいかもしれませんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 22:06

N0.3の方と同じ「メディッシュ(牛乳石鹸)」が好きです



ハンドソープは洗った後ににゅるにゅるが残るのが気持ち悪かったのですが
メディッシュはすっきり洗えるのでv(=∩_∩=)
においが残らないところも好きです

参考URL:http://www.cow-soap.co.jp/shohin/medyishu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディシュ。これは、まだ使ったことがないのですが、匂いが残らないのは良さそうですね。今度、買ってみようかなと思いました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 22:08

こんにちは。



ハンドソープ限定でしょうか??
ハンドソープならキレイキレイを使っています。
詰め替え用を買ってきて、容器はロフトで買ったものに入れ替えています。
歯医者さんに勤めている友人が職場でミューズを使っているということを聞き、
ミューズは固形で持っています(潔癖症まではいかないと思いますが、わりとあらいぐまのように手をしょっちゅう洗っているほうかもしれません)

ボディソープならば牛乳石鹸のミルキィボディソープです。
ナチュラルフレッシュのほうです。

どちらもいいにおいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キレイキレイ」も人気がありそうですね。ミューズは、医薬品のようなおもむきがあり、よく使うのですが、参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 22:11

今使っているのは、


「メディッシュ」薬用ハンドソープ、洗っていると良い香りなのに
洗ったあと香りが残らないようになっています!

ヘタに香りが残るより、逆に無くなるのが気に入ってます。
料理などする時は特に気になっていたので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メディッシュ」というのは、使ったことがないのですが、匂いが残らないのは良さそうですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 22:14

私はキレイキレイを使ってます。


会社で使っていたのですが、ついに自宅でも使い出しました。
香りが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キレイキケイ」は、人気がありそうですね。どうもありがとうございました。また、今度試してみます。

お礼日時:2002/10/02 22:16

こんばんは。

そうですねぇ、「キレイキレイ」とか好きです。
あとは匂いのあるものでしたら「ナイーブ」もいろんな匂いがあって結構好みです。
ナイーブの桃の葉の香りのものは私の好みの香りのようで・・・。
ほんのりした香りが好きです。以上です!!
    • good
    • 0

ありがちですが、「キレイキレイ」ですね。


絵もかわいらしかったし、匂いが好きでした(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キレイキレイ」も人気がありそうですね。また、今度安売りでもしていたら試してみたいと思います。匂いがよいか、無臭なのが無いかなと思っていました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!