プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3692058.htmlで質問させていただいた者です。回答して下さった方々、ありがとうございます。前回の質問でも書いたのですが、態度が変わった正確な原因がわからず困っていました
。最近ではご飯の時でも僕から避けるようになったり、前に一緒に行く予定だったバドミントンも他の友人と行くようになってしまいました。流石に時が解決するなんて悠長な事いってられないと思い、謝ることにしました。ですが正確な原因がわからないので、今まで自分勝手な行動や発言が多々あったこと、それと自分が思い付くだけの悪い点、それと今回の一件になったと思われる事を謝りました。それと、人の気持ちは本人しかわからないから、嫌なところがあったらちゃんと伝えてほしい、前のように普通に話がしたいと伝えました。(謝罪中、あまりに自分が情けなく、年甲斐もなく泣いていました)ですが、友達は『なにが?』と言ったり、少し笑ったり、僕の謝罪に呆れたのかトイレにいってしまいました。その後すぐ帰って来たので、僕はなんで避けるよう行動をとるのか、話をしても素っ気ないのか聞いてみました。そしたら友達は、『たまたま時間が合わないだけじゃないの』『話をするときに眠いからじゃない』と言われました。なので僕は『眠いならなんで他の人と話すときはよく話すの』と言いました。そしたら『気のせい』と言われました。(その話の最中もベットを直したりして、あまり聞いているようには感じられませんでした)最後には友達に『気の持ちようでしょ』と言われました。そして次の日になっても態度は変わらず必要以上に避けてきました。もうこれは仲直りは無理でしょうか?出来れば前の関係に戻りたいです。どうかアドバイスをお願いします。

それと皆さんは友達からもらった物(ストラップ、シャーペン等)は、仲が悪くなっても使用しますか?もし宜しければ、お教えて下さい。

文章がわかりづらく、すいません。

A 回答 (3件)

怒らせとけ、怒らせとけ。

むしむ~し。
と、私達女子グループは気分屋の扱いは無視してます。
もちろん、完全な無視ではなく、怒ってるのを気にしないってことです。
相手が下出に出るのを楽しんでるだけかも。気をひく作戦なのかも。
複雑な心理は色々あると思うよ。
大学デビューが気に入らないとか、昔は自分頼りだったくせに一人前になってしまってなんか寂しい・面白くない…とか。
女子では時々そういう理由で誰かを無視というかそっけない態度をとります。

まあ、「気のせい」って言ってるんだから「あ、そ。」って気のせいにしておく。避けるんならこっちも避けて気にしない。
そのうちなんとかなるよ。
    • good
    • 0

  一番の友達だから失いたくない。

でも、相手もそう思っているかどうかはわかりません。かりに、かつてそう思っていたとしても、いまはちがうかもしれません。あなたの、そういう思いが、相手には重すぎるのかもしれません。
 人間は変わっていくものです。変わらなくてはならないし、変わらなくては生きていけないのです。もちろん、あなた自身も。かつて、どれほど親しい関係があったとしても、どれほど素晴らしい時間をすごせたとしても、その関係が永続するわけではありません。また、一方の努力によってそれが元に戻るというものでもないように思います。
 あなたとしては変わらぬ友情を胸に抱きつつ、おしつけにならぬよう、お友達にとっても負担にならないような関係を模索されてはいかがでしょうか。お友達にも辛いことがあるかもしれません。そのときは支えてあげてください。そうすれば、また新しい友情のかたちがみえてくるのではないでしょうか。

 
 
    • good
    • 0

できれば元の関係に戻りたいのなら、


その友達の気持ちを汲んであげたらいいんじゃないでしょうか。
完全に無視されているわけじゃなさそうだし、
「気のせいだ」と言われたのなら「ああ、考えすぎだったのか」と
考え方を転換すればいいと思いますが。

それよりも最後のストラップとシャーペンのくだりが気になりますね。
もしかしたら単なる友達以上のものを期待しているのでは?
そうでなかったらすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!