牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

表題のとおり探しているのですが、なかなか見つかりません。
机のうえにラックを固定しており、ラックが天井にあと数センチほどで届かずに傾くのでなんとか調整したいのです。
机、ラックそれぞれには高さを微調整するボルトがついているのですが、それでも少し足りません。
そこでボルトの芯の長さの長いものはないかと思い、できれば長さ+3~5センチあるような物を探しています。

ちなみに机のボルトの芯の太さは1センチ、支えるお皿は3センチ以上、
ラック用のボルトの芯は6ミリほどで、支えるお皿2センチ以上です。
できれば滑り止めつきのお皿などがついていればいいのですが。
表現が難しくなってすみません。

いずれもメーカー側からないので問い合わせが難しいです。
情報をご存知の方、どうぞよろしくお願いします

※ちなみに底上げも考えたのですが、何かと動かすことも多いため、
ボルトで探しております。

A 回答 (6件)

No2と同じく、アジャスターボルトで対応可能と思います。


ホームセンターが近くに有れば、実際に手にとって確認できるのですか、そうも行かないようですね。
アジャスターボルトは、ネジの大きさや長さがいろいろありますので、何とかなるとは思いますが・・・。
それ以外もっと大きな物でしたら、建築用の金属束やプラ束も使えるかも知れません。
一番手っ取り早いのは、材木で下駄を履かせることですが・・・。

参考URL:http://ihc.monotaro.com/p/10700/,http://www.waka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、ボルトについてはアジャスターボルトなのだと思います。ラックと机の脚の底について高さを微調整するものですので、今から取り外すのが大変なのですが、ホームセンターに行く際には持って行って確認しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 23:41

内容が把握できず、回答が別次元のものかも知れませんか゛・・



現在ラックと天井との間に数センチの隙間があり、それを固定したい、との解釈で回答します。

天井とラックの間に垂木または板をはさんで机やラックのボルトで高さ調節を行い隙間を埋める。という方法はいかがでしょうか。
この方法ですと地震にも強いかと思いますが。
ボルトむき出しですと横揺れに弱いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表現がうまくいかずに申し訳ありません。
天井とラックの間を埋める、その解釈で結構です。
天井に板などの突起物をはさむ方法で一度トライしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/25 23:38

よく解りませんが、


ボルトの芯の長いもので3-5センチなら
ホームセンターに行けばいくらでもおいています。

継ぎ足すなら長ナットといって3-5センチくらいで
ボルトを継ぎ足せるようなナットも売っています。
http://jitukawa.net/na7.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

継ぎ足しの方法もあるのですね。勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 12:53

動かすんなら、キャスターにしたら?


50mm上がるしストッパーも付いてるし
調節ボルトを持ってホームセンターに行けば、ミリネジかインチネジか間違わないで買える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャスターでは、机もラック(本棚)も重さに耐えられないと思います。
ホームセンターに近々行ける距離ではなく、ボルトの種類や名前がわかれば検索しようと思い、質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 12:48

アジャスターボルトでしょうか?


http://www.monotaro.com/monoatroMain.py?func=mon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この形状に近いものです。
もうしばらく探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 12:42

3~5cmも長くすると、曲げ強度が低くなり何かの拍子にネジが曲がり、調節できなくなったり倒れたりする可能性が高くなります。



ネジ自体はホームセンターに行けば売ってます。
プレートつきは無いかもしれませんが普通のボルトでも足くらいには使えます。
(あなたが探しているのは皿ネジとはいいません。皿ネジという名前のネジは別にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねじが曲がる可能性、そうですね。
もう少し探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!