電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 32歳女性です。1ヶ月前に飲み会で31歳の男の人と知り合いになり、過去に3回二人だけで飲みに行ったりしました。3回目に会った時、彼に『一緒にいようって今日言おうと思ってきたけど来る直前に上司に4月から転勤と言われた』と告げられましたが、行けるとこまで行こうという話になりました。

 4回目の会う日の2日前になったので、具体的な時間などを決めようと思ってメールしました。その時に『○○日、都合付きそうですか?     あんまりその気(会う気)ないでしょ。。。』と断られるのが怖くて予防線を張ってしまいました。 彼は風邪をこじらせ、仕事も年始で大変そうだったのでカラダを休めたいのが本音かなぁって思ったから。そうしたら、『その気ないって…。どうも噛み合わないね。やっぱり、というのも変だけど、もう連絡とか取らない方がいいかな。』って返信がありました。その後電話したけど取ってもらえず、メールで『体のことが気になったから、でもわたしは会ってほしい』と打ったけど返信はありません。
 どこかで私のこと違うなって感じていたのかもしれないけど、説明もなしにこういう事態に陥ってしまい、多分もう無理だけど、そう言った彼の気持ちが知りたいです。説明するのも面倒臭いってことなのかと…

長文ですいません。
 

 

A 回答 (13件中11~13件)

彼ね、傷ついたと思うの。


今回に限らず、貴方は自分の気持ちを素直に出せなかったんじゃないかな?  彼は(一応)遠距離になっても付き合おうと言った(つもり)
彼は今、失恋モードに(勝手に)なってるから電話には出ないね。
どうする?
困った彼ですね~。
貴方が押さないとムリ!でしょう。
本音ぶつけてね。メールはNG。

がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
わたしが失恋モードなんだと思っていたら、彼が失恋モードなんですよね。。
自分を守ることばかり考えて相手のことを傷つけてしまう。もう大人だからそういうのやめるように気をつけなきゃって思ってった。矢先の出来事。『遠距離になってもわたしは大丈夫だよ』ってこっちも言ったりしたけど。それだけじゃないし。

彼の『もう連絡とかとらない方がいいかな』は、私のことを体よく振りたい、振る理由をいうのも面倒だという意味にも取れて、もう一度連絡をとっていいものかと迷います。それに『噛み合わないね』は今回のことだけではなく二人のすべてを言われているような…。でもそれでもめげずわたしの方から頑張れるようにという気持ちになっています。しかし、メールはHG、携帯の留守電に逢いたいと入れたところで、コールバックが来るとも思えず。具体的に話せる方法について迷ってしまいます。

お礼日時:2008/01/26 13:38

「噛み合わない」


ただその一言に彼の気持ちが表れていると思います。

人間誰しも合わないタイプという人がいます。

それを説明することは生まれてからの環境、体験、思想などを総合しなければならず、はなはだ困難なことではないでしょうか?

こういう相手とはすっぱり縁を切るべきですね。

もし相手にあなたに対する思いがあるのなら、このような言い方はしません。

男女関係はもとより、男対男、女対女でも深入りせずに距離を置くべきです。

特に男女関係の場合、無理に関係を持とうとするとトラブルになる可能性大です。

気持ちを切り替えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 『噛合わない』きつい言葉です。人格を否定されているような…
今回のことだけでなく、今までの自分が否定された感じです。

わたしは男女間で最初に噛合わないのは普通で、以前よりの友人でない限り、少しずつお互いを知ってかみ合わせるものだと思っていますが、あまりにも噛合わないと男は別れを切り出すのでしょうね。
それなら、もっとすっぱりと付き合うのはやめようとか言ってほしかった。
やんわり告げるところが男のずるいところ。
 
 アドヴァイスありがとうございました。
以上のアドバイスでは私の素直な気持ちが伝わっていない

お礼日時:2008/01/26 13:55

それは とても辛い状態ですねぇ。



でも好きなら 諦めてはだめなんじゃないかなぁって思います。

メールで長い文章で自分の思いを打ってみると良いですよ。短いと
なかなか相手に伝わりにくいと思います。あと電話かけて
最終留守番電話になるようでしたら 留守録に逢いたいと
どうして逢いたいかもいれるといいかなぁって思います。

このまま彼と逢わずに転勤なんてなったら本当に後悔が残ってしまい
ますよ。

一緒にいようと思っていたってことは 付き合おうと思っていたって
ことですよねぇ。2人はせっかく両思いだったんですから
離れるなんて悲しい過ぎますよ。うまく気持が伝わると
いいですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
 自分の気持ちを伝えたる方針で考えてみたいと思います。
 彼的にはうざいって思うかもしれないけど
 彼の気持ちも知りたいし

お礼日時:2008/01/26 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A