電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芋焼酎 魔王を2本買いました。1本はラベル正面に日付が記載されており、もう1本はラベル後ろに詰口日付が記載されています。どちらかがニセモノですか教えてください。

A 回答 (3件)

自分が魔王をよく飲んでいたころは(90年代後半)正面のラベル下に製造年月日が書かれていました。

最近買ったものには裏ラベルに書いてあります。単に製造時期の違いだと思います。
皆さん偽物偽物と騒いでいますが、ラベルを巧妙に偽造してまで偽物を作っても採算が合いません。大抵は空瓶に別物を封入して栓をし直したものです。ですから栓がまともなものであれば本物です。
一時期、森伊蔵や兼八10年の偽物が出ましたが、やはり栓が不自然でした。
蛇足ですが、ここ数年の魔王、森伊蔵、村尾を代表とするプレミア焼酎は、どれもこれも著しく味が落ちています。冷凍芋を使用するなど伝統的な造りをしていないからです。
なので自分は今は焼酎はほとんど飲みません。日本酒の方が旨い酒がたくさん出ています。ブランドに惑わされず、自分の舌を鍛えましょう。
    • good
    • 4

barimose さん、はじめまして。


お尋ねしたいことがございます。
問題の 2 本の魔王はどちらで購入されたものでしょうか?
また価格をお教え願えないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

この回答への補足

2本とも酒屋で購入。1本は商店街の酒屋で8500円。もう1本は別の酒屋で他の焼酎と3本セットで5030円で購入しました。

補足日時:2008/01/31 19:27
    • good
    • 0

製造元に問い合わせれば、はっきりすると思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!