オルソン問題についてくわしく、わかりやすく教えて欲しいです!!
できれば、事例などをあげて説明してもらえるとうれしいです。

A 回答 (1件)

「くわしく、わかりやすく」というのは無理があります。

とりあえず下記URLなんかが参考になるかと思います。
「オルソン問題」の1ワード検索ではなく、「オルソン」「集合財」「ジレンマ」といった組み合わせで検索をすれば、いろいろ出てくるんじゃないですか?

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~dhtakada/Meeting/Meeti …
    • 1