親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

PR-200NEでインターネットに有線接続ができません。現在、BフレッツにPR-200NE+無線LANでつながっています。具体的に言いますと、光回線→PR-200NE→コレガの無線アクセスポイント(CG-WLAP54AG-P)←無線←ノートパソコン3台という構成で、問題なくインターネットに接続できています。このうち1台(レッツノートW7+Vista)を、2階の書斎では有線で、他の部屋では無線で接続したいと思い、PR-200NEのLANポートに直接接続しましたがうまくいきません。PR-200NEにはルーター機能があるようなのですが、どのようにしたらうまくいくのでしょうか。教えていただきたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PR-200NEでインターネットに接続設定を行なえます。



無線アクセスポイント側に接続設定を実施して利用されていると考えられます。

下記のサイトの前後を確認ください。
>PR-200NEにインターネットの接続設定を行なわずにご利用いただいている・・

http://web116.jp/ced/support/version/broadband/p …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPR-200NEのルータ機能を無効にする方法

現在フレッツ光契約中。ルータにPR-200NEを使用してそのほかに無線LANとしてBuffalo社のWZR-HP-AG300をアクセスポイントとしてLANでつなげています。もちろん問題なく使用していますが、VPN機能を利用したく、WZR-HP-AG300をルータとして設定をしたいのですが、PR-200NEのルータ機能をなくす方法がわかりません。PPPoEブリッジ機能を利用するだけでいいのか?中途半端な知識で混乱中です。よい方法がありましたら是非教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>PPPoEブリッジ機能を利用するだけでいいのか?

(1) 現在の接続設定が残ってるので、接続先のチェックを外しPR-200NEでの
 PPPoE接続を止める。
(2)DHCP機能の停止。

 バージョンアップ等の注意点はこちらを参考にして下さい。
http://flets.com/hikaridenwa/use/att_050ip.html

QPR200NEでWi-fiを使いたい!

PR-200NEのルーターとスマホでwi-fiを使いたいと思っています。しかし、ルーター本体のラベルにはssidしか書いていなく、暗号化キー(パスワード)らしきものが書いてありません。無線lanカードはSC-32NEを使っています。パスワードを調べる方法はありませんか?回答お願いします。

Aベストアンサー

PR-200NEにログインするには、設定した際の
ログインパスワードが必要になります。

インターネットの設定をした方が決めた
文字列になるので、確認しておきましょう。
それがわからなければ、先には進めません。

もし、メモされたものがあるなら、
IEを起動して、アドレス欄に192.168.1.1を
入力してenterキーを押すと
ユーザー名とパスワードを入力する画面が
出てきます。

手順などは、マニュアルや前回の回答にある
詳細設定ガイドを参照してください。

わけがわからなくなったら、NTTの
0120-116-116に相談して、サポートの
窓口を案内してもらいましょう。

場合によっては、遠隔操作で手伝って
もらうことも考えてください。500円ぐらいなので
手軽に利用できると思います。

QPR-200NEのブリッジ設定

Bフレッツ光のONU PR-200NEをブリッジ設定にし、下位のバッファローBHR-4RVにGlobal IPを渡したいのですが、CHAP認証失敗のエラーがBHR-4RV側で出ます。調べてみるとBHR-4RVから見るWAN側がlocal IPのままです。どうすればBHR-4RVにGlobal IDを渡せますでしょうか? PR-200NEのブリッジ設定以外に必要な設定がありますでしょうか? 最終的にはVPNで録画サーバーを立ち上げるのが目的です。遠隔地から録画したテレビを視聴するのが目的ですが、ストリーミングではなくダウンロードで視聴を目指しております。WindowsはVisataです。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

まずはじめにPPPoEブリッジ機能と書かないと誤解されますよ。
PR-200NEの設定は
「PPPoEブリッジ機能」が「有効」
インターネットへの接続設定は行わない。(PPPoEの接続設定を行わない)
(電話の設定のみ変更、ナンバーディスプレイ等)

BHR-4RVでインターネットへの接続設定を行う。

おそらくPR-200NEでインターネットへの接続をしている状況で
BHR-4RVでも同じインターネットへの接続を試みているので
2重ログインで失敗しているのだと思います。

機器構成などが少し違いますが以下を参考に
(基本的には同じです)
http://flets.com/hikaridenwa/use/att_050ip.html#02

設定にはまってうまくいかないのであれば、
一番簡単なのはPR-200NEを初期化、電話が使えることの確認、
BHR-4RVでPPPoE接続(説明書どおりに)、必要の応じてPR-200NEの電話の設定等(ナンバーディスプレイ等)
の順で確認を


人気Q&Aランキング