プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ら顔で悩んでいます。
この時期、寒い場所から急に暖かい場所に入るとすぐに顔が真っ赤に
なってしまいます。そのくせ手足の先は冷たいままなので、おそらく
冷え性と相まって体の血液が顔にばかり流れてのぼせたように
なってしまうんだと思います。
周りは寒い寒いと言って暖房をつけるのですが、私一人だけ真っ赤な
顔をしていてとても恥ずかしいです。私自身もとても寒いのですが、
暖房のかかった部屋って暖かい空気が上空にばかり流れるので、
顔しか暖まりません。だからこたつに入っているときなんかは
大丈夫なのですが・・・

赤みを隠そうと、赤み消し効果のあるファンデーションを使って
みても赤みは全然隠れてくれません。私の化粧の仕方が悪いのでしょう
か?それともやはり体質的なものなのでしょうか?

私と同じような悩みを持っている方っていらっしゃいますか?
あと、なにかいい解決法があったら教えていただきたいです、
お願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/01/31 14:17

あたしも昔から顔がすぐに赤くなってこの時期は凄く悩みます。


化粧の下地にコントロールカラーを塗ると、だいぶマシですよ!!
そのカラーは緑色です!
緑は赤みを消してくれるんでるよ!!
RMKとかオルビスとかに売ってるので試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この悩みさえなければ冬は好きなんですけどね(笑)
緑色のコントロールカラー、私も持ってます。
ただこの赤みには勝てないようで・・・
オススメのところ、今度探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 14:17

20代OLです。

私も赤ら顔に悩んでました。
赤ら顔は皮膚の表面が薄くなって、毛細血管が浮き出ているためだと聞いたことがあります。
皮膚が薄くなった原因は、私の場合化粧品だと思います。
ニキビや赤ら顔に効くという化粧品をいろいろ試し、その結果皮膚を痛めつけていたのです。
今は基礎化粧品を含む化粧品を一切やめ、赤ら顔はだいぶマシになってきました。

まずは皮膚を自然回復させることが一番だと思うので、できれば化粧品をいろいろつけるのはやめてください。
ただ何もつけないと赤みが目立って恥ずかしいなら、最低限の化粧にとどめてください。

私は2年くらいかかりました。
隠してごまかす肌→本当に赤みが治まった肌にするためには、時間がかかると覚悟した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧品のつけすぎはやはり良くないんですね。
素人目には化粧品の良し悪しってわからないし、
専門家に聞いてみるのも一つの手ですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!