最新閲覧日:

現代音楽の作曲家らしいのですが、経歴や発売されている音源等について
何かご存知でしたら、是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

山田泉氏は残念ながら1999年に亡くなられました。



JASRACの管理データでは28件(曲?)曲目が出てきましたが、現在メジャーレーベルでCDになっているのは、『海へ/小泉浩~現代日本フルート音楽の諸相』という2枚組の中に、「透徹した時の中で」という作品が含まれているのみのようです。日本コロムビアから1997年1月21日に発売されたもので、番号はCOCO-080448/9です。

ただしこれとは別に、ブレーン株式会社というところから出ているCDが2種類あるようです。(参考URL)同社からは「山田 泉ピアノ作品集」という楽譜も出ているようです。
http://www.brain-music.com/japanese/gakufu_top.htm

サントリー音楽財団が1990年4月に創設した「芥川作曲賞」で、第2回(1991年度)は山田泉氏の「一つの素描 ― ピアノとオーケストラによるII」が受賞しました。90年代には「同時代の音楽の夕」というコンサートを企画・主催していたかと思います。

参考URL:http://www.brain-music.com/japanese/cd_genon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさんこんばんは。
こんなに早く回答を戴けるとは予想もしていなかったのでとっても嬉しいです。ありがとうございました。
今JASRACのサイトに行って来ましたが、あんな風にいろいろ検索できるサイトがあるなんて、今まで知りませんでした。
あのサイトを教えていただけただけでも、思い切ってここに投稿したかいがあったと言うものです。
本当にありがとうございました。
あっ、山田さんのCDは、明日にでも探してみようと思っています。

お礼日時:2001/02/06 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報