プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳2ヶ月の娘が嘔吐下痢症になり、吐き止めの座薬を一昨日・昨日と入れました。
子供に座薬を入れるのが初めてで、(初めて入れた)一昨日、もしかしたら膣の方に入れてしまったんじゃないか??と気になってます。
(肛門の方になかなか入らず、ここじゃないのかな?と思い、膣に入れてしまったかもしれません。)

それ以降、娘の体調は回復傾向で今日はもう座薬は入れていません。
女の子の大事な部分なので、大丈夫か・・・とても心配で、自分の無知さに呆れてます。

病院に相談した方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者さんの様な方案外居るんですよ。


でも例え膣に入れてしまったとしても問題有りません。
病院でもそのような人はいますがそのような場合新たに肛門に入れるだけで膣の洗浄などもしませんよ。。

今度は間違えないで上げて下さいね。
    • good
    • 1

おとといということはもうすでに溶けてますので、相談してもどうにもできません。



膣に入れたとしても、自浄作用がありますので問題はないと思います。
小児であれば座薬は膣にはサイズ的に入らないと思うんですが・・〔苦笑)
    • good
    • 0

入れる前に坐薬の先を手で暖め少し溶かしておく,或いはクリームを少し塗りいれやすくするといいです.


本当に間違えたかどうか分かりませんが,今更医者に行った所でどうしようも無いですね.
便の出る所位はしっかり確認しておく事です.
    • good
    • 2

はい、今後の為にも確認の為にも一度相談しといたほーがいいですよ。



しっかし、いくら2歳児だからといっても見間違えるはずはないですけど。(^_^;

ちゃんとオムツ変えるみたいに寝かして、足を広げて、持ち上げて、挿入というのをしましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!