プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳・学生・女です。
25歳・社会人の彼氏がいます。

この前の休日、
彼の会社近くでデートしました。
その時、手をつなごうとしたら
「誰かに見られると色々と言われるから」
と、手をつなぐことを拒否されました。

そこで、社会人の方にお聞きしたいのですが
彼女と一緒にいる所・手をつないでいるところを
同僚の方に見られるのは、気まずいものなのでしょうか。

彼の会社が入っているビル内で
私と2人でゴハンをするくらいなので、
会社に別の彼女がいるとは考えにくいのですが…

普段はどこへ行くにも手をつないでいるものですから、
何となく不安になってご質問させていただきました。

ご解答お願い申し上げます。

A 回答 (3件)

23歳・社会人歴4年目の♀です。



働いている歴は長いですが、
年齢的には、大学生の方に近いですし、
私も手をつないで歩いたりするのは大好きです。

だけど、そんな私も職場の人に会いそうな場所では
絶対に手をつなぎたいとは思いません。
見られるなんてもってのほかです。

学生のうちは、誰と誰が付き合っていて・・・ということが
プライベートな部分で・・・といった隔てのある感覚はないと思います。

ただ、社会人の場合、会社で仕事をするときのオフィシャルな顔と
それ以外のプライベートの顔は別という意識が強くあると思います。

上司であれ部下であれ同僚であれ、
よほど仲の良い友達のような関係でない限りは、
社内の人にプライベートな部分を知られることは、
やはり大抵の人が嫌がると思います。

昔、幼い頃、学校の先生を学校以外の場所で見ると、
何してたとか誰といたとか(先生の子供みちゃった!
奥さん(旦那さん)、彼女(彼氏)見ちゃった!とか)
次の日みんなに言いたくなりませんでした?

街で芸能人がデートしてるのを見つけたくらい、
噂のターゲットになる可能性もあるでしょうしね。

ホントに、色々あるんですよ(笑)
社会に出ると、意外に周りとの関係って
浅いものになってしまうものですよー。

長くなってすみません(^▽^;)
だから、彼女がいるとか、そんなことではないので
気にする必要は全くないと思いますよ♪
会社のビル内で食事をするのは平気なら、
尚更 社内の女性は関係ないと思います(^^)

そういうのも配慮できる”余裕”が持てるのも、
年上の男性と長く付き合う秘訣かもしれませんよ~
不安になってしまう気持ちはすごくわかりますけどね(^▽^)/

末永くお付き合いが続くと良いですね♪
頑張ってください!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

やはり学生が感じる「プライベート」と
社会人が感じる「プライベート」には差があるんですね。
オフィシャルな場での顔をつくっている彼氏、
を意識したことが無かったので、納得です。

このご回答で、働いている彼氏にひとつ気付きができました。
配慮できることがもっとひろがっていくように、
思いやりの気持を忘れず頑張りたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2008/01/28 03:16
    • good
    • 3

>会社に別の彼女がいるとは考えにくいのですが・・・



これはまったく関係ない心配だと思います。
あなたからみたら彼は年上のステキな彼氏でしょう。
でも彼は会社のなかではまだまだぜんぜん下っ端です。
彼にはちょっと年上の先輩やもっと年上の上司、
さらに両親と同じ世代のいろんな年代の人と働いているのですよ。

私は上の年齢層の者ですが、学生と手をつないでいるあなたたたちを見たら、まちがいなく翌日にみぃんなに話しますね。
悪い意味ではなく、からかうのに絶好のチャンスだからです。
年下の後輩をいじるのは(もちろんいい意味で)
とっても楽しいんです。

だからそんなちっさな心配は無用です。
彼の言い分は社会人なら常識ですね。

会社から離れたとこで仲良くして下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私から見た彼氏と、社内での彼氏は全然違う顔なんですよね。
大学生は4つしか年の差がでませんし、
働いているわけではないので、狭いコミュニティーでの付き合いです。
ですが、彼氏はもっともっと年上の方々と
週5日、仕事をしているんですよね。
それは噂になったら困りますよね。

もう、全然想像力が足りない私でした。反省してます。
これからは、会社の最寄り駅から離れたところで
仲良くしてもらいたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2008/01/28 03:22
    • good
    • 1

>彼女と一緒にいる所・手をつないでいるところを


同僚の方に見られるのは、気まずいものなのでしょうか。


見た方が話し好きなら、
翌朝、社内で話題になっています。
あなたの容姿や、手をつなぐ様子など細かくです。
その後、飲み会でも必ずその話題が出ます。
だから嫌なのでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
学生の私は、社会人の方々の様子が
わからないものですから、大変参考になりました。

容姿から手をつなぐ様子から、
細かいところまで話題にでるものなんですね。
こわいこわい。

手をつなぐことを拒否された時は少しショックでしたが、
そういうことなら理解ができます。

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2008/01/28 03:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A