dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在97年式のSR400に1年くらい乗っています。
そろそろカスタムをしてみたいと思うのですが、どのようにカスタムしようか悩んでいます。自分で考えるのが醍醐味・・・というのは分かっているんですがバイクに関する知識はほとんどないので、どのようなカスタムにするのが良いか相談させてください。

とりあえず外装を変えていきたいのですが、雑誌を見てみたんですが、セパハンにしてビキニカウルを装着しているSRにすごく興味を惹かれました。
ですが、(1)長距離を走りたい(2)タンデムの機会が多い、という理由から自分はセパハンには向いてないんじゃないかなって考えています。

こんな感じですが、何かお勧めのスタイルはありますでしょうか。

A 回答 (2件)

どこが不満なのか、何をどうしたいのかをハッキリさせてからカスタムに取り組むべきです。

でないとゆで卵に爪楊枝をプチプチ突き刺して「ハイ、サボテン!」状態になりかねません。

昔のTT風、ダートトラッカー風、カフェレーサー、色々あります。
個人的な考えですが、たとえばフィッシュテールマフラーにセパレートハンドル・バックステップというのもおかしいですし、ロケットカウルにアップハンドルも無いでしょう。長距離を走るといっても高速を使うのならセパハンのほうが楽な場合もあります。

まずは目的を明確にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

タンデムと長距離が良いのであればできるだけ大きいカウルをつけセパハンはやめておいた方が良いかと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。