電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(先ほど機種名を間違えて質問してしまったので再度質問です。)
815Tを使っています。
マナーモード設定時、簡易留守録を設定してあるのですが、
実際マナーモード中に電話があると1416の方の留守番電話につながってしまい、
メッセージを聞くのにわざわざ1416に電話をしなければいけません。
非常に面倒なので簡易留守録にしたいのですが、
どうしたらよいでしょうか。
前のシャープの機種では簡易留守録までの応答時間が設定できたはずなんですが、東芝のはそのようなメニューが見当たりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

応答時間30秒と言うのは…



30秒間携帯電話が着信をとらなかった場合、ホスト側の留守録に切り替えるという設定になります。
簡易留守録は「携帯電話が自動的に電話を取る」動作なので簡易留守録が動作した場合、
ホスト側の留守録は動作しません。
逆に携帯が圏外の場合は、当然簡易留守録が動作できませんので、ホスト側の留守録が
動作する事になります。

出来れば2~3回ほど自分の家の電話から自分の携帯に電話して、応答時間の調整をしたほうが良いと思いますよ。
#とりあえず30秒と書きましたが、結構長いですよ。30秒って^^;

調整方法の一例
 1:「呼出あり→応答時間を選択」で長めの設定をしておき、簡易留守録の動作開始時間を計る。
 2:簡易留守録の動作開始時間が判れば、再度「呼出あり→応答時間を選択」で、
   「簡易留守録の動作開始時間+10秒」
   位の時間を設定する。
で、ストレスの少ないANo4の動作が出来る様になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かった気がします。
取り合えず家に帰ったら試してみたいと思います。
もしそれでまたわからなかったらまたお世話になります(笑)

お礼日時:2008/01/29 13:49

単純に…



ホスト側の留守録サービスの応答時間が短いから携帯側の簡易留守録が動作出来ないんでしょうね。
取説のP14-5に「呼出あり→応答時間を選択」という操作がありますので
これを30秒位にしておけば、
 圏内で着信が取れない時は簡易留守録へ、
 圏外ならホストの留守録へ、
と分ける事が出来ると思いますが…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり理解できなかったのですが(すいません…)
取り合えず30秒に設定しました。
30秒に設定しても圏外なら留守録へつながるんでしょうか。
SWM5903さんのおっしゃるように、
 圏内で着信が取れない時は簡易留守録へ、
 圏外ならホストの留守録へ、
としたいです。

お礼日時:2008/01/29 09:31

もう一点


 簡易留守録の設定は ツールの中にありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
設定はあるのですが、
実際この簡易留守録が使われずに1416の方にいってしまうようでして…

お礼日時:2008/01/28 13:07

メッセージを聞くのにわざわざ1416に電話をしなければいけません


と言うことは 留守番電話サービスに転送になる設定になっていると言うことになります
その設定を変更もしくは 停止にしたら イイとおもいます

設定→通話設定→通話サービス→留守番転送
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
設定→通話設定→通話サービス→留守番・転送
とゆうメニューの中に
1留守番ON
2転送ON
3全てOFF
4設定確認
5留守番再生
とゆうのがあったので全てOFFにしてみました。
これでいけるかどうか…
あとで自分でテストしてみたいと思います。

お礼日時:2008/01/28 13:06

F42で無いでしょうか?


機種は違いますが、同じ東芝なので同じかなぁと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
F + 数字
でファンクションメニューを選ぶような機能はないんですよ…
シャープ機種の時はあったんですが…。

お礼日時:2008/01/28 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!