プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSでポケモンエメラルドをしています。
欲しいポケモンを一通りゲットしたところで、
そろそろラティアスをゲットしようと思い、
(殿堂入り後ママの質問に赤を選択済み)
攻略サイトなどで調べてシルバースプレーを使って
レベル39のソーナンスを先頭にうろうろしています。
キンセツシティの周辺が特に出やすいとのことで、
キンセツシティ周辺の草むらや水道?などうろうろしているのですが、
一向に現れる気配がありません。
シルバースプレー100個近く消費してもまったく現れないというのは、
別に珍しくもなんともないことか、それとも現れるのが遅いかどちらでしょう。
やってるうちにどんどん不安になってきました。

ラティアスを求めてまだ2日目なのでまだまだかかるよ!とか、
こういう方法もあるよ!とか何かあればアドバイスいただきたいと思います。
ラティオスも欲しいので2度目プレイ予定で、
ラティアスでこんなに時間をくうとは思いませんで、少々あせっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

キンセツシティ周辺であらわれるとは、限らない事もあります。自分は、ヒワマキシティの下の草むらで出てきました。同じ所ばかりいてもあまり出てこないかもしれません。1回見かけるとポケモン図鑑でラティアスのところでAボタンを押して分布のところをAボタンを押したら、どこにいるかがわかるようになりますが、行ってみると違うところに移動している事もあります。多分、なかなか現れないのも珍しい事ではないと思いますが?出会ったときに、ソーナンスの特性「かげふみ」でラティアスが逃げられなくなるので、弱らせたり、眠らせたりしたら捕まえられると思いますが・・・きっと他の回答者の方から良い方法が回答されると思います・・・あまり参考にならずすみません(^^ヾ)早くゲットできますように・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問しながらも色々検索もして、私がなぜ出会えなかったか分かりました。
移動系ポケモンは画面が切り替わった際に生息場所が変わるのに、
私は建物に入ったり、空を飛ぶなどの画面が切り替わる行為をまったくせずに、
何十も何百も連続スプレー使用していました。
そりゃ、出会えませんよね。
一回スプレー使うごとにからくり屋敷に入るというように何度か繰り返していると、スプレーを20も使わないうちに出てきてくれました。
出会えると、ソーナンスの「かげふみ」で逃げられなくして、程なくゲットできました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 00:20

とにもかくにも、ホウエン中(の内ラティアス・ラティオスが出現する可能性がある所)をひたすら歩き回ってください(海上もですよ)。



その内現れるかもしれません。

#どうしてもダメでしたら、既にラティアスを持っている人に一旦送り込んでもらって(返しても図鑑に残ります)、それで分布を確認する…という手があるけど、GBA同士でないと無理です…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問しながらも色々検索もして、私がなぜ出会えなかったか分かりました。
移動系ポケモンは画面が切り替わった際に生息場所が変わるのに、
私は建物に入ったり、空を飛ぶなどの画面が切り替わる行為をまったくせずに、
何十も何百も連続スプレー使用していました。
そりゃ、出会えませんよね。
一回スプレー使うごとにからくり屋敷に入るというように何度か繰り返していると、スプレーを20も使わないうちに出てきてくれました。
出会えると、ソーナンスの「かげふみ」で逃げられなくして、程なくゲットできました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 00:23

選択しなかったラティオスの方なんですけど、むげんのチケットがあれば入手可能です。


むげんのチケットはイベント配布なので、現在では入手は不可能に近いのですが、イベント配布でもらったオリジナルのむげんのチケットを持っている人とレコードを混ぜることによって、配布してもらう事ができます。
エメラルドの場合、レコードを混ぜた後、ポケモンセンター2Fの緑色の服を着た人から受け取ります。 すると、ミナモシティから船で「みなみのことう」に行くことができ、選択しなかった方に会えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問しながらも色々検索もして、私がなぜ出会えなかったか分かりました。
移動系ポケモンは画面が切り替わった際に生息場所が変わるのに、
私は建物に入ったり、空を飛ぶなどの画面が切り替わる行為をまったくせずに、
何十も何百も連続スプレー使用していました。
そりゃ、出会えませんよね。
一回スプレー使うごとにからくり屋敷に入るというように何度か繰り返していると、スプレーを20も使わないうちに出てきてくれました。
出会えると、ソーナンスの「かげふみ」で逃げられなくして、程なくゲットできました。

むげんのチケットは現在手に入らないですし、
GBAも持っておらず、また購入もしませんし、
DSのパールへの転送目的でのポケモンゲットなので、
もう一度エメラルドをやります。

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています