夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

会社で使っているパソコンのWIN98で、簡単な計算式の付いた表を作り、win95のパソコンに、コピーして貼りつけたのですが、合計さえまともにできなくなりました。バージョンの違いが原因なのでしょぅか?

A 回答 (5件)

>Officeのバージョンまでは調べていないです。

。そうですか、それも関係あるのですか。。

OSのバージョンは(多分)関係ないです。関係あるのはOfficeのバージョンです。
家のPC WinMe Word2000

大学のPC WinNT Word2000
でも普通に問題なく文章を移せます^^

>これから、上司に書類作成をしてあげないといけないのですが、バージョンが違うといろいろと支障があるのでしょうか。

・古いバージョンで作ったデータを新しいバージョンで読み込む場合
この場合は問題ないです。問題は逆の

・新しいバージョンで作ったデータを古いバージョンで読み込む場合
この場合は普通にやった場合は読み込めません。
#2の方のおっしゃるように保存する時に形式を変えないといけません。
    • 0

Officeのバージョンを確認して下さい。

下記サイトで互換性を確認できます。
Excel95/5.0形式での保存で、できる組み合わせかも
確認してください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation …
    • 0

マクロ等を使用する場合、命令や関数等、使用できない物を使っている場合、エクセルが開かないことがありますよ。

mamekanさんが書かれたみたいにするのも一つの手段です。
    • 0

ファイルをコピー&ペーストしたのでしょうか?

それとも表のみコピー&ペーストしたのでしょうか?

保存するときにファイルの種類を
Excel95/5.0形式にしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

OSのバージョンではなくOfficeのバージョンは同じですか?

この回答への補足

Officeのバージョンまでは調べていないです。。そうですか、それも関係あるのですか。。これから、上司に書類作成をしてあげないといけないのですが、バージョンが違うといろいろと支障があるのでしょうか。

• 0