プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PcAnyWhere9.2でマシンA から マシンB をリモートしています。

急に、マシンAからマシンBを見た時のデスクトップの文字の色が黒色
テキストボックスの中身も黒色になってしまいました。

マシンBでは正常に表示されています。
リモート側での表示のみがおかしくなってしまいました。
どなたか似た経験をされた方か、分かる方至急お願いします。

A 回答 (1件)

まず念のため確認しますが、表示のプロパティをいじっても変わらないのですよね?



また、シマンテックにある以下の現象とも違うのですよね?
「ホストに接続時に黒い画面が表示される」
http://service2.symantec.com/SUPPORT/INTER/pcaja …

このページはナレッジベース
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/pca/p …
で「画面」と入れて検索すると一番上に出るものです。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/pca/p …

この回答への補足

迅速な回答ありがとうございます。
補足します。

表示のプロパティをいじるといっても
マシンBでは正常に表示されているので何をどういじればいいのか分からない
状態です(涙)

おそらく pcAnyWhere の問題?だと思うのですが・・

また、上記のシマンテックのページも当然確認しましたが、
私の場合、画面が真っ暗なのではなく、テキストボックスの中身が黒く
なって、デスクトップ上のアイコンの文字が白→黒と表示されるのです。

画面が真っ黒になるわけではありません。
テキストボックスが黒いので、例えばパスワードを入力する画面で
何を入力したのかわからなくて困っています。

一応、上記のページの対応と同じことを試みたいと思います

補足日時:2002/10/03 15:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!