電子書籍の厳選無料作品が豊富!

深刻に困っております。
やさしい方、お知恵を貸してください。

状況を説明させていただきます。(わかりづらかったら、補足要求下さいませ。)
先日、パソコンを新しいのに買い換えました。
現在、新しいPC内にはまだitunesが入ってません。

過去の質問も調べて、今持っているIPODの音楽ファイルだけはPOD野郎で新しいPCにコピーしたのですが、何故かビデオファイルだけ取り出せませんでした。
数度試してみても『正常に取り出せませんでした』と言ったような表示がされて何も取り出せません。
その後もIPODでは普段どおりに鑑賞することはできています。

実は新しいパソコンでPOD野郎を使用してファイルを取り出すのは2回目で、一番最初に使用した時は、曲は全て・ビデオも8割は普通に取り出せたのです。(ただこの時も、ビデオのいくつかは正常に取り出せませんでした。これも未だに理由が分からなかったのですが・・・?。)

そして、訳ありまして一度取り出したファイル(音楽・ビデオの両方とも)をすべて消去したのです。
そしたら、二回目以降は動画ファイルだけ取り出せなくなってしまいました。音楽だけは取り出せるのに・・・・
今現在こんな感じです↑。
なんとか、ビデオを取り出したいと思っております。

どうすれば、この問題が解決できるのでしょうか?
申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPod touchじゃなければの話で、初めての方には大変かもしれませんが。

POD野郎とはどのようなソフトか存じ上げませんが、手動でiPodから落とせます。(Windowsでの方法です。)
最初に「隠しファイル」を表示できるように設定してください。
適当なフォルダを開く
⇒ メニューバーから「ツール」を選択
⇒ 「フォルダオプション」
⇒ 「表示」
⇒ ファイルとフォルダの表示で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを変更し適用してください

ビデオファイルの取り出し方
1.iPodをPCに接続(iTunesは立ち上げないでください。)
2.マイコンピュータから接続したiPodを開いてください。
3.iPod_Controlという名前の半透明のフォルダを開いてください。
4.Musicフォルダ内が音楽・ビデオデータです。
5.Windowsの検索機能の「ファイルとフォルダすべて」で「mp4」「m4v」等で検索をすればビデオファイルが検索結果として出ます。
(詳細設定オプションで「隠しファイルとフォルダの検索」にチェックを忘れずに。)
6.ファイル名がiPodのインデックス用に変換されていますが、タグはそのままなので今までどおり使用できるはずです。(番組タグなどはiTunesの独自タグなので無理ですが…)

iPodからPCへのほぼ完全なコピーの場合は上記のMusicファイルをiPodのライブラリフォルダにコピーして、iTunesで自動整理するように読み込ませればファイル名もわかりやすくなります。
iTunes経由で取得したジャケット画像は再取得になります。
    • 0
この回答へのお礼

tgenstake様

回答ありがとうございました。
おかげさまでどうやら解決しそうです!
本当に感謝してもしきれません。
大変助かりました!