プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女性です。結婚に向けて準備を進めていますが、儀式にお金はかけたくなく
省ける部分は省いて新生活や旅行に貯金を使いたい考えです。

彼に婚約指輪は辞退(?)しました。
10周年記念や出産記念で買えばいいと思ったので

ただ簡単な人前式を予定していますので結婚指輪は必要です。
婚約指輪が無い分、ブランドものやダイヤ入りで贅沢してもいいかな、
と思っています。ずっとつけるものですし。

気になっているのは
・カルティエ
・ヴァンクリーフ
ちなみにティファニーは考えていません。
ブランド物、とこだわっているわけではありません。
他にステキなものや質の良いものなどありましたら教えていただきたいです。
具体的な予算は特に決めていません。コスパの問題なので。
ついでに、もし有名ブランドを買う場合、海外旅行のついでに
免税店等で買えば多少はお買い得でしょうか。

小さなことでも結構ですのでご教授ください。

A 回答 (6件)

おめでとうございます♪

30歳女性です。
私も今年の春に結婚をするので、つい先日結婚指輪を購入してきました。
私もご質問者様と同様婚約指輪を辞退しましたので、結婚指輪選びには相当こだわりました^^

やはり普段ずっとつけているものなのでこだわりたいと思って、

・カルティエ
・ティファニー
・agete
・ポンテヴェキオ

等でいろいろと見ました。

婚約指輪がない代わりに、結婚指輪では普段付けに差し支えない大きさのダイヤ入りの物が良かったのですが、カルティエは高すぎて断念。
(カルティのHP上にお値段は記載されていませんが、問い合わせをすれば1~2日位で返信があり、お値段を教えてくれますよ。石無しのプラチナオンリーの細身タイプで16万~でした。石入りのタイプは石のクオリティによって変動するとのことで具体的な返答はありませんでした。プラチナも値上がりしてますよね。)

ティファニーはちょうど良い太さの物がなくて断念。
(石が一つ埋まっているタイプと3つ埋まっているタイプがありましたが、私の指には少々太く感じました)

ageteは実際に指にしてみたところ、やや地味に感じました。
ですがお値段はリーズナブルな方でしたね。

ポンテヴェキオはHPで見た時はそれほど良いとは思いませんでしたが、実際お店で見て、指にはめてみて一目ぼれしました。
私が選んだのは細身でカーブ、両サイドに0.15ctの石が入っているタイプです。男性用は同デザインで石無しです。
つい先日注文してきました(`・ω・´)
裏にネームを入れる他、小さいダイヤの石止めサービスもありました。

ご参考になるか分かりませんが、ポンテヴェキオのHPを貼っておきますので宜しければご覧になってみてください。
ちなみに彼と私の分で合わせて20万円程度でした。

やはり実物を見て実際指にはめてみると、大分イメージが変わってきますので、いろいろご覧になってみると良いと思いますよ。

気に入ったデザインのものに出会えると良いですね^^

参考URL:http://www.pontevecchio.jp/collection/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます☆同じ思いの方の回答とても嬉しいです。
ポンテヴェキオのHP早速行ってみました。
とてもステキなのが多かったですし、一生モノなのでサービスも
気になるところです。2人で20万もお手頃!実店舗にも行ってみます。
なるほど、やはり試着しないとわからないですものね。

マリッジ、ずっと着けっぱなしにするのなら結構傷とかつく

ようですよ。
それと、、結婚後に指輪ってなかなか他の出費がでていたり
すると希望のものが買えなかったりするかも。。
4℃とかならお手軽ですけど^^;

なので、着けっぱなしにするマリッジはシンプルなものにして
セレモニー用兼、普段使い用と割り切って
ハネムーンで思い出の品ということにしてブランド物を購入
されてはいかがでしょう?
直営店であれば本物ですし、マリッジと違って2okuyen様の
分だけでよいのですからちびっと贅沢もできちゃいます。
そのときの為替にも左右されますのであまり円安だとつらいかな。

とりあえず、こういったブライダル出費は一回で終わらせておか
ないとなかなか後からって難しいです^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
海外旅行が好きなので行ってから買うのもアリだと思っていました。
マリッジはシンプルにしてやっぱり石付きのも買ってもらいます。
良い提案とアドバイスを戴いて嬉しいです。

ちと逸れるけど、婚約指輪って確かダイヤとかの1個モノのやつだよね。

あれって冠婚葬祭(葬祭はないか)で使うモンじゃないの? 10周年はもちろん出産記念なんて、それこそ病院代に最低でも30万、赤ちゃんモノ買い集めて計100万近く金いるのに、たいそうな指輪なんて買えねーよ。私なぞ金ないから、スイートテンの時、宝石店(それもジャスコの中の!)に行って必死で「2万しかないんですぅ」って、2万5千円のなんか文字入ってる指輪、5千円まけてもらったもの。指輪ってまけてくれるんだって初めて知ったな。笑ってやってください。
    • 0
この回答へのお礼

経験者のご意見とても参考になります。
予算が無くてのエンゲージ省略ではないのですが、将来何があるか
わかりませんものね。回答者様のエピソードも笑い事ではないかもしれません。ありがとうございました。

マリッジリングは国内ブランドの4℃お勧めです。

シンプルで邪魔にならない。

>彼に婚約指輪は辞退(?)しました。
10周年記念や出産記念で買えばいいと思ったので

残念ですね。個人の価値観ですが10年後は住宅ローンを抱えていたりご主人はお小遣い制になっていたり、出産記念ですと出産に掛かる費用もあるので、豪華なプレゼントにまで予算がとれないかもしれませんよ。
余談ですが。
    • 0
この回答へのお礼

4℃も見ました。ありがとうございます。
共働きで貯金もあり、家の心配も無いつもりでしたので甘く考えていましたが
確かに子供にかけたくなってくるかもしれませんね。参考になりました。

ニーシングなんてどうでしょう?

非常に独特のデザインが、賛否両論あるでしょうがとても良いと思います。

マリッジリングではありませんが、私の彼女にはエンゲージリングとしてニーシングを買ってあげました。
価格は他の有名ブランドに比べれば若干安い気がします。ただその分、石を大きくしたり出来ます。というか、大きくしました。

ちなみにマリッジリングはヴァンクリーフにしました。
小さい石が4つ入ったウェディングバンドというやつにしました。アンフィニと迷いましたが、彼女は気に入ってくれたようです。
    • 0
この回答へのお礼

ニーシング、銀座三越に早速見に行ってみます。
ヴァンクリーフ、まさにそのアンフィニが気になっていたんです。
4ツの方にされたんですね。丁寧に回答ありがとうございました。

男性です。

エンゲージリング辞退されたんですか?
私の友人の奥さんとかも、何人かそういう人居るんですが、何年か経って
貰っておけば・・・って言っています。

マリッジリングは、通常つけ続けるものですので、シンプルで突出していないものがいいようです。
家事や作業の時、邪魔になるようですよ。
そういった意味でも、豪華なものはエンゲージ・・・みたいです。

マリッジは、ブランドものについてはよくわかりませんが、質のいいものを
低価格で購入できるのが、SUEHIROです。
参考に見てみてください。
お幸せに!

参考URL:http://www.jewelry-suehiro.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、何年か経つと欲しくなるんですね。記念の物ですしね。
参考URLに早速飛んでみました。
確かにお安いですね・・・丁寧な回答ありがとうございました。