アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県福岡市にて、ぬいぐるみを買いたいのです。
しかしまだ、この商品を買いたい!だとか、ぞうのぬいぐるみ限定!だとか、
そういった具体的なイメージは持っていません。
はっきりと決めていることは、ぬいぐるみを買う!ということ。

そこで、皆さんにお願いです。
素敵なぬいぐるみを置いている店、品数が豊富な店、おすすめの店などがありましたら、
紹介してくださいませんでしょうか。

または、皆さんの考えた、それともやったことがある
「ぬいぐるみ購入ツアー in 福岡」の行程を、お教えいただけませんか?


私の心積もりを、付け加えておきます。

・福岡県福岡市にある店を回って、気に入ったぬいぐるみを見付けたい。
・手触りや大きさ、抱き心地などを確かめつつ選びたいので、ネットショップや通販は除く。
・購入費用は、2000円 ~ 出来れば8000円くらい。
・大きさは、座らせたときで、高さ40センチくらいまでのものがいいかなぁ……。
・ジブリの商品(トトロや魔女の宅急便など)は買わないと決めている。
・ディズニーのキャラクターのぬいぐるみも買わない。


飛行機に乗って、恋人が会いにきます。
その恋人への誕生日プレゼントなんです。
会いに来てくれるのは一ヶ月後です。

そう高価なものではなく、大きすぎもしないものを選びたいのですが、
どこに行けば良いのか、よくわからないのです。
たとえば天神の町をただやみくもにふらふらと歩き回るのでは、
ぬいぐるみを売っている場所を探している時間だけで、日が暮れてしまいそう。
それで、なるべくなら効率よく、たくさんの商品を見て回りたくて、質問をしました。
ご存じのかた、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キャナルシティ 内のコムサの中にオリジナルのぬいぐるみを作れるところがあったはず。

綿の量が調節できたり、洋服を選べます。

インキューブにもたくさんありますよ。

この回答への補足

キャナル内のコムサに行ってみました。
なんでも、コムサドールは全国的にもうやっていない、とのこと。

結局今日は、天神あたりをさまよい歩いてきました。

キャナルシティには、ウルトラマンの店やポケモン、ムーミンが少し。
トトロのグッズのお店には併せてリサとガスパール、わちふぃーるど、はらぺこあおむし等々……。
ノンキャラクターものはないですね。

ずっと以前は、たとえば百貨店に行けば必ず、子供服・玩具売り場にぬいぐるみが多数おいてありました。
しかし今は全滅。
岩田屋も大丸も三越も、だめでした。
ディズニーストアやサンリオなどは、あるところもあるんですけどね……。
イムズは、スヌーピーの店があるくらい。
天神コアもだめ。

最近出来たロフトは、絵本のキャラクターのぬいぐるみが置いていました。

インキューブは、わたしが今日行ったなかでは唯一、ノンキャラクターものがありました。
テディベアのお店などもあって、なかなか良いかなとも思ったのですが、
しかし、気に入ったものを見つけられず……。

ということで、収穫なしで帰ってきました。

おすすめの店をご存じの方、いらっしゃらないでしょうか。
ぬいぐるみは諦めたほうがいいのかなぁ。

補足日時:2008/02/02 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャナルシティ内のコムサと、インキューブ、ですね。

コムサが、ぬいぐるみを扱っているとは知りませんでした。
コムサドールというそうですね。
どのくらいオリジナルなものになるのかなぁ……。
そこが気になるところなのですが、コムサはウェブサイトを持っていないのですね。
ネットだけでイメージを掴むのは難しいみたい。
直接店舗に行って、見てみなくてはいけませんね。

インキューブには、多く置いてあったと、私も記憶しています。
でも最近は行っていませんでしたので、お教え頂けて良かったです。

sakusaku07さん、ありがとうございました。感謝しています。

引き続き、情報をお待ちしています。皆さん、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/29 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!