スポーツ選手の中で離婚経験のあるのは、どんな人がいるのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

 私が今、パッと思い浮かべられるのは、(以下、敬称略)



<野球>石井琢朗、駒田徳広、宮本和知、秋山幸二、野村克也
<相撲>小錦、輪島、貴ノ花(二子山親方)
<プロレス>アントニオ猪木、安田忠夫
<体操>池谷幸雄
<バレーボール>中田久美

 また、離婚ではございませんが、二子山親方の次男の横綱・貴乃花は、“婚約解消”の経験が有りますね。
    • good
    • 1

巨人の入来投手。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/04 00:47

こんばんわ。



野村阪神前監督もそうだったと思います

後は

格闘家(パンクラス?)の船木誠勝ですかね。

思い当たるのは・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/04 00:48

横浜ベイスターズの石井啄朗さんです

    • good
    • 0

有名なのはアントニオ猪木さんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/04 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツ選手やスポーツ観戦には、特に興味はありませんし、スポーツ選手やアイドルやスター等に興味を持つ

スポーツ選手やスポーツ観戦には、特に興味はありませんし、スポーツ選手やアイドルやスター等に興味を持つのは時間が勿体無いとか、興味持つ暇があれば、自分が、もっと、色々な本を読むなり、ジム通いして身体を鍛えるなり、資格取得なりと自己修養した方が良いのではないかとか、ずっと思ってました。

しかし、やはり一流の人間から学ぶ点は多いので、
イチローや古田敦也、落合博満等、ほんの一部の余程の人の事は眼中に入れるようになり、その人達のインタビュー記事や名言集とかを読んだりするのは好きです。

私は、水泳と短距離走以外のスポーツは苦手ですがスポーツ自体は特に嫌いではなく、やってみてある程度出来始めたら楽しいのは分かってはいます。
小中学校の頃、一生懸命しなかったから、野球やサッカー等の、球技があまり出来ないのももう仕方がありません。
(愚痴ですみません。)
でもスポーツ観戦に興味無いのは、他人がどうこうしている事に普段は興味がないだけなんです。
皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

私もスポーツ観戦は全くしません。
相談者様と同じく他人がどうこうしているのに興味が無いからです。
有名人、スポーツ選手含め、の自叙伝はあまり読まなくなりました。
これは、書いていることは皆ほぼ同じに読めてしまうからです。

でも、自分がスポーツをするのは大好きです。
水泳と長距離とサッカー以外の球技が好きです。

アイドルやアーティストや作曲家に熱中したりはしませんが、好きな曲や歌は沢山あり、感動して涙が流れることもあります。

以上から、私は他人に興味が無いのかなと、今更気付きましたw

Qスポーツ選手の中で、斉藤祐樹選手のように勉強ができて、イケメンな方って他にいますか?

スポーツ選手の中で、斉藤祐樹選手のように勉強ができて、イケメンな方って他にいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。 サッカーの世界には、昔から《イケメン》が多いので有名です。 北京五輪を目指して戦っている代表チームを率いている、反町康治監督と井原正巳コーチのコンビは、その中でも選りすぐりです。

● 反町康治監督
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E7%94%BA%E5%BA%B7%E6%B2%BB

経歴でもわかるように、サッカーの名門清水東高から、一浪して一般受験で慶応義塾大学へ。 (高校時代は全国制覇) 

そして、一般総合職として全日空に入社。 当然、奥様は元客室乗務員(スチュアデス)  彼はA代表としても四試合に出ています。 弱小球団の基礎作りに手腕を発揮しています。 

● 井原正巳コーチ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E5%8E%9F%E6%AD%A3%E5%B7%B3

A代表の守り神として122試合に出場。 (これは歴代第一位) 《アジアの壁》といわれ、長くA代表チームのキャプテンを務められました。 

滋賀県の進学校の守山高校から筑波大学。 チームに《カツ》を入れるためにセンターライン付近から度肝を抜くような凄いロングシュートを放ったものでした。 選手時代は女性に圧倒的な人気がありました。 (あのイケメンでは納得(笑))

こんにちは。 サッカーの世界には、昔から《イケメン》が多いので有名です。 北京五輪を目指して戦っている代表チームを率いている、反町康治監督と井原正巳コーチのコンビは、その中でも選りすぐりです。

● 反町康治監督
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E7%94%BA%E5%BA%B7%E6%B2%BB

経歴でもわかるように、サッカーの名門清水東高から、一浪して一般受験で慶応義塾大学へ。 (高校時代は全国制覇) 

そして、一般総合職として全日空に入社。 当然、奥様は元客室乗務員(スチュアデス)...続きを読む

Qスポーツの中でもサッカー選手にかっこいい人が多いのはなぜ?

サッカー選手ってかっこいい人が多いような気がします。他のスポーツに比べてもそんな気がします。野球なんか見てると、けっこうルックスのやばい人がいます(スポーツに見た目は関係ないですが)。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

サッカー選手は見た目に所謂スポーツ選手らしさを求められないからそう見えるだけじゃないでしょうか?
試合に差し障りない程度に自分を飾ることも出来ますから。

どんなボロ着てても芸能人だとある程度着こなして見えるというのと一緒で、【この人たちはかっこいいもんだ】という思い込みが目を曇らせるということもあるでしょう。

冷静に見ればサッカー選手にもやばいのはいくらもいますし、野球選手でも柔道選手でもかっこいい人はいますよ。

Qスポーツをやっている人にお聞きします。 そのスポーツは何で、どんなところが好きですか? 個人戦で

スポーツをやっている人にお聞きします。

そのスポーツは何で、どんなところが好きですか?

個人戦ですか?それとも団体戦ですか?

友達は、できましたか?その友達は、気に入ってますか?

監督やコーチは、好きですか?嫌いですか?

やめたいと思ったことは、ありますか?

いろいろ聞いて、すみません。

私の長い質問につきあってください。

言いたくないことは、言わなくていいです。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バレーボールをしてました。
団体戦でみんなで喜べるところが
好きでした。
卒業した今でも
旅行に行ったりします。
監督が変わって
辞めたいと思ったことが
何度もありました。

弓道をやっていた時は
個人戦で自分の力だけを
試すことが出来たのが
楽しかったし周りに影響されずに
頑張れるのが好きでした。
友達も出来ました。

それぞれのスポーツに
楽しいところが有ると思います。

Q野球選手やスポーツ選手が首にしているリングは?

野球選手やスポーツ選手が首にリングをしているのはなんでしょうか?
名前と効果を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

あれはファイテンの『RAKUWAネック』ですが、最近はMLBでも良く見かけるようになりましたね。
レッドソックスの松坂投手や岡島投手、デビルレイズの岩村選手、ランディ・ジョンソン投手なども
愛用しています。

効果としては、アクアチタンの働きで血液の循環を良くすることで、筋肉痛や肩こり、体のだるさ
などに効き目があるとのことです。
ホークスの松中選手や多村選手も契約選手ですが、肩こりや腰痛に良く効くみたいですね。
http://www.sunward-kk.com/phiten/rakuwa/
http://www.phiten.com/athlete/index.html


ご参考まで


人気Q&Aランキング

おすすめ情報