プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させてもらいます、このたび共有ファイルから映像をダウンロードしたんですが、それと一緒にスパイウェアも付いてきたみたいで、気づかずにそのスパイウェアが入ったファイルをクリックしたと思うんですがそれからYahooやGoogleなどの検索エンジンの横に英語で変な文字が出るようになったんです。マイシールドでスパイウェアの駆除をして、システムの復元というのもしたのですが、まだ出たままです。
一体どうゆう作業をすればこの検索エンジンの横の変な文字を消すことが出来るんでしょうか?僕はパソコンは初心者に近いので出来れば噛み砕いた説明をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこの誰とも知れないパソコンからの「共有ファイルから映像をダウンロード」したのですか。



P2Pソフトによるものはリカバリしたほうがいいですよ。

「マイシールドでスパイウェアの駆除」「システムの復元」でもだめ、ですか。

パソコン初心者だと通常、パソコンメーカーで統合セキュリティソフト入れていますが、最初からなかった?

解決する保障無しで、
http://fine.tok2.com/home/heto2/
オンラインスキャンやっています。
よく読んでやってみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!よく読んで早速実行してみます!

お礼日時:2008/01/31 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!