プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

704iシリーズもしくは904iシリーズに機種変更を考えている者です。(P704i, SH704iあたりを候補に考えています。)

携帯電話で撮った動画をyoutubeやニコニコ動画にアップロードできるようにしたいのです。しかし、カタログなどで調べてみましたら、携帯電話の機種によって、mp4形式やasf形式のように保存形式が異なり、さらにはそれぞれの動画保存形式でも、画像部分と音声部分の保存形式が一定でないようです。(youtubeのヘルプページでは、asf形式のファイルはアップロードの対象に入っておらず、なおのこと不安です)

携帯電話で撮るいずれの保存形式であってもyoutubeやニコニコ動画にアップロードできるのでしょうか? ご解答お願いします。

A 回答 (1件)

YouTubeはわかりませんが、ニコニコ動画ならavi形式にすれば自動でflvにしてくれますよ。

というよりも、mp4もしくはasf形式で撮ってそれをPCでflv形式にエンコードすれば早いのではないでしょうか。
    • 0