プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に発売された「ドラゴンボール スパーキングメテオ」(Wii)は接続環境によりラグが多発するという件が取り沙汰されておりました。
そこで本日発売の「大乱闘スマッシュブラザーズX」ですが、wi-fi対戦の際のラグなどはどうでしょうか?購入を検討しているのですが、やはりアクションゲームに大きなラグは致命的なので少し迷っています。
回答者様の接続環境などと共に教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

ラグというほど感じない気がします。



1さんと似ていますが
フレッツADSL 24M
ぷらら
無線LAN
親機からは2m程度
1回目のマッチングに時間がかかっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
tilt_info様の接続環境でも通信ラグは見受けられないようですね。
マッチングについては、時間の経過とともにソフトも売れることでしょうし、そのうち改善されると楽観視しております。

お礼日時:2008/02/02 14:38

離れた相手と遊ぶほど通信環境が悪くなると言うことなので


そのときそのときで結構違うのではないでしょうか。
募集に時間が掛かっているのも、マッチングの相性を考えているのかなーと。
私が1度目遊んだときは多少もたついたりもしました。
(1さんと同じく、ラグというより処理落ちな感じ)
2度目は全くありませんでした。

まあ、Wi-Fiにつながなくてもだいぶガッツリ遊べます。
Wi-Fiでは相手がどんなレベルかなどわからないですし…
あ、フレンド対戦ならなるべく住まいの近い人、接続環境が安定している人と
行えばいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手の接続環境も通信ラグの要因になりますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 17:48

wifi対戦してみました。


フレッツADSL12M。
ぷらら。
無線LANで接続。
無線LAN親機は至近距離。

場合により通信ラグと言うか処理落ち(フレームレートが大幅ダウン)します。
FPSで良くあるゴーストとかは無いですが、気になる人は気になるかなぁと思います。

それより対戦相手がすぐ集まりません。募集中!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
zwi様の接続環境ですと通信ラグ発生にまでは至らないようですね。
参考になりました。

ソフト自体は売れ行き好調のようですので、対戦相手はこれからどんどん増えていく気はしています。

お礼日時:2008/01/31 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!